【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

2022年最後の月がいよいよスタート。いつも以上に目まぐるしい日が続くかもしれませんが、そんなときは家飲みでリラックスするのもいいかもしれませんね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

水瓶座(1/20 - 2/18)

水瓶座
時間をかければ大丈夫
水瓶座のあなたに伝えたいのは、“目標達成には時間がかかる”というメッセージです。今あなたが叶えようとしていること、目指している目標はなかなか簡単に達成できるものではなさそう。かなり時間がかかるということを最初から把握しておいた方が、時間の節約ができますよ。急いでなんとかしようとすればするほど、目標は遠のいていきます。徹夜や強行突破はやめましょうね。他のことと並行して進めるくらいのんびりと、心の余裕を持って物事に取り組んだ方が最終的に目標に早く到達できそうです。そうすることで、掲げていた目標よりももっと高いところに到達できる人もいるでしょう。

またもう一つお伝えしたいのは、誰かと一緒に目標を目指すのは今月はあまりおすすめできません。相手のスピードに一喜一憂し、自分自身の進捗状況を冷静に判断することができなくなってしまいます。誰かをライバルにするのではなく、ライバルはあくまで自分自身にするのが良いでしょう。

そして息抜きも大切です。例えばダイエットならチートデーを作ったり、途中途中休みながらのんびりじっくりと取り組むようにしてみてくださいね。集中しすぎていては効率が上がりません。何かに取り組もうとしている日は、時間と心の余裕を何よりも大切にしましょう。

お酒を飲むならマッコリがおすすめ。緩やかにあなたの焦る気持ちをほぐしてくれる柔らかな喉越しを選べば間違いなしです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年12月1日時点のものです。

 ▼今月の水瓶座におすすめの記事
  • 1現在のページ