【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

2022年最後の月がいよいよスタート。いつも以上に目まぐるしい日が続くかもしれませんが、そんなときは家飲みでリラックスするのもいいかもしれませんね。今月の気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2022年12月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
協力し合うのが成功への道
今月の魚座さんは一人でやろうとするのではなく、何かをしようとするならば誰か仲間を作ることをおすすめします。一人でいると自分のことを甘やかしたい気持ちが大きくなってついつい横道に逸れたり、ぼーっとしたりする時間が増えてしまいそう。本気で何かを達成したいと思うなら、バリバリと目標に向かって進む人と一緒に行動をすることで自分自身のやる気スイッチもON状態になり、サクサクと作業が捗るでしょう。ただし、今月の水瓶座さんはあなたと正反対で一人作業がおすすめなので、一緒に作業するときは別の星座の方を見つけてみてくださいね。

誰かと一緒に作業をしたり会話をするのが億劫、という人はSNSや動画サイトで同志を見つけてもかまいません。たとえ知人や声を掛け合う間柄でなくても、勉強動画を見たり、同じ目標に向かって進んでいる人を見つけることでも効果を実感できそうです。

とにかく今月は辛いときや悲しいときに自分が一人ではないことをきちんと確認できることで心の安定が保てるのです。頑張っている自分に「私も辛いけど一緒に頑張ろう」と声をかけてくれる人がいたり、動画などでも頑張っている人を見たらその姿に励まされ、心穏やかに進んでいけるのです。一人で無理に頑張ろうとするのではなく、みんなと協力しながら過ごしてみてくださいね。

お酒を飲むなら人との乾杯を楽しめるようなロゼワインがおすすめ。味だけでなく綺麗な色までみんなで楽しみながらワイワイにぎやかな時間を過ごせば、ますますあなたの協力者が増えてくれますよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2022年12月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座におすすめの記事
  • 1現在のページ