【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

2023年が幕を開け、晴れやかな気分で乾杯したくなる1月。気になる運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年1月の家飲み占い〉

牡羊座(3/21 - 4/19)

牡羊座
人の意見に耳を傾けて
牡羊座さんは、周りの人の意見に耳を傾けることで、自分自身の立ち位置や本当にやりたかったことなどを思い出すことができそうです。

がむしゃらに前に進もうとするガッツはいつにも増してあるのですが、なんとなく物事の進みが遅いように感じることが多そうなこの1ヶ月。自分の思った道を進んだとしてもどうしても最後の最後で行き詰まってしまい、結局やり直しをしなければならない、なんてことが起こってしまいそう。

そうならないためにも、悩んだ時は周りの人の意見を聞いてみてください。あなたのことをいつも見守っていてくれている人の意見は時に耳の痛いこともあるでしょう。話を聞いている最中に「もうやめて!」と思わず相手の意見を止めてしまいたくなるようなこともあるかもしれません。今月はそんな意見に対してもグッと堪えて、とにかく話を聞くことが大切です。牡羊座さんはすぐに顔に出てしまいやすいので、口角を下げないように、眉間に皺が寄らないようによくよく注意してくださいね。

人の意見の中には、きっとあなたの気づかなかった大切なキーワードが隠れています。それに気づくことができれば、目の前に立ちはだかる山への新たな登山ルートが見えてきますよ。

お酒を飲むなら白ワインがおすすめ。キリッとした飲み口の白ワインは自分本位な気持ちを消して人の意見を聞く余裕を作り出してくれそう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年1月1日時点のものです。

 ▼今月の牡羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ