【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

出会いの季節。あなたの運気をアップしてくれるお酒で、心もはずむ乾杯をしませんか? 気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
周りを信じて傍観者に
今月の乙女座のあなたには、“旅立ち”や“導き”といった今いる場所からの動きがありそうです。新年度が始まる時期ですから、あなた自身に物理的な変化が起きたり、あなたの周りでそのようなことがあったりするのかもしれません。しかし、今月はそのことをあなたに伝えるのではなく、変化があった際のあなたの行動に対してのアドバイスをお伝えしたいのです。

今月はどうしても周りの人に対して、少し軽い見方をしてしまうことが起こってしまいそうなのです。経験が浅い人に対して、「どうせこんなこと言ってもわからないでしょ?」という気持ちや、「私がやったほうがうまくいくに違いない」、そんなちょっと強気な姿勢がちらほらとあらわれるようです。いつも穏やかに人に気持ちを配ることのできるあなたのそんな態度に、周りは冷や冷やしてしまうでしょう。やんわりとあなたの行動を止めに入ってくれるかもしれませんが、そんな周囲の行動も、今のあなたの目には入りません。自分の力を見せつけるようにわざと乱暴な振る舞いをしたり、わざわざトラブルが起きているところに首を突っ込みに行って周りの人の成長の場を奪ってしまうなんてことも…。

今月はとにかく静かに周りを見ることが大切です。人の輪ができているような場面ではあえて傍観者になり、俯瞰的に周りを見回してみてください。そして、周りの人たちがどんな風に解決への道筋を立てていくかを優しく見守ってください。アドバイスを求められるそのときまで、周りを信じて待っていてあげてくださいね。

お酒を飲むならシークヮーサーなどの柑橘系のお酒がおすすめ。ちょっと強気なあなたの気持ちを、爽やかな酸味が落ち着かせてくれそうです。
indexに戻る →

※記事の情報は2023年4月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座におすすめの記事
  • 1現在のページ