【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

出会いの季節。あなたの運気をアップしてくれるお酒で、心もはずむ乾杯をしませんか? 気になる今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年4月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
黙して語らず
山羊座のあなたは、静かにしていれば勝手に人気運がぐんぐん上昇していく一ヶ月になりそう。感情的になることなく、とにかく冷静に過ごしてみてください。喧嘩をしたり、お説教をしたり、あなたが周りに対して感情的に発言すればするほど、空回りをしてしまうようです。伝えたい言葉が上手く相手に伝わらず、尾ひれを付けてどんどん広まっていってしまうようなので、十分注意して発言をするようにした方がいいでしょう。その割にいい発言はあまり広がらず、せっかくいいことを言っても相手にも届きにくい上に、なんだか誤解を生じるようなことも起こってしまいそうです。とにかく今月は特に意見を言うなどせず、静かに物事が進んでいくのを見守りましょう。なにか意見を求められても熱く語るようなことはせず、冷静さを常に持ち合わせるようにしてください。

その代わり、“書く”という行動には幸運がついてきそうです。何か相手に伝えたいことがある場合はメールや手紙など、文字に起こして相手に伝えるようにするといいでしょう。

今月に限っては“無口な人”を装えばプラスαな効力がつき、“無口でかっこいい人”“物静かで頭のいいひと”などと周りが勝手に盛り上がってくれそうです。また穏やかな時間を過ごすことであなたを取り巻くピリピリした空気が和らぎます。仕事を詰めすぎたりせずに、息抜きの時間を多く持って過ごしてみてくださいね。

お酒を飲むなら寡黙さと共に味わえるようなウイスキーがおすすめ。ちょっとクールな自分を演出しつつ、嗜むのが“吉”ですよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年4月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ