【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

待ちに待ったゴールデンウィーク! おいしいお酒を飲みながらゆったり心と体を休めるのもいいかもしれませんね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
貯蓄魂に火がつきそう
今月の獅子座のあなたは、お金の使い方に対して意識が少し強く向きそうです。新しいものを受け入れるという気持ちが弱くなっており、昔からのものを大切にしたいという気持ちが強くなります。何か必要なものが出てきたとしてもお金を使って手に入れるより、今手元にあるものを直したり、手を加えて生まれ変わらせようとして、それらが最終的に節約につながることに喜びを感じることとなるでしょう。貯金や保険の見直しに最適な時期ですので、是非是非お財布の紐を締めて過ごしてみてくださいね。大きなお金、小さなお金、どちらも意識を向けるようにしましょう。小銭貯金なども今月スタートさせればスムーズに増やしていくことができそうですよ。

獅子座のあなたにとって少し注意が必要なことは、夢中になりすぎてストイックになりすぎてしまうこと。「今月は○○円までしか使わない!」など目標を決めることは素晴らしいのですが、その目標に囚われ過ぎてしまい、ただのケチな人になってしまわないように気をつけてくださいね。ある程度の余裕を持って、予算を立てるようにすると良いでしょう。

また、今月は自分自身の身の回りの整理をしてフリーマーケットなどに出店するのもオすすめです。いつもよりも思い切り良く不用品を手放すことができそうですよ。

お酒を飲むなら赤ワインがおすすめ。ちょっとよいワインをちょっと良い食材と共に楽しむような心の余裕を持てばスムーズな一か月を過ごせますよ。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年5月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ