【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

待ちに待ったゴールデンウィーク! おいしいお酒を飲みながらゆったり心と体を休めるのもいいかもしれませんね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
損得勘定ばかりで動くのはやめましょう
今月の蠍座のあなたは、利便性やメリットデメリットばかりを考えてしまいそう。元々頭の良い蠍座さんですから、人生において損をするということは多くはありません。しかしながら今月は、特にその損得勘定に関して敏感になってしまいます。そのため、何かをするときに頭の中で一瞬「どちらが得だろう」と考えてしまいそう。そのためにいつもよりも敵を作りやすい場面が訪れてしまいます。寄り道や無駄足を踏む事に対して、自分だけでなく他人にも非常に厳しい態度をとってしまうことがありそうです。自分ではいつも通りに振る舞っているつもりでも、かなり棘のある態度になってしまいますので、少しくらい無駄な時間を過ごすこととなっても許容できるくらい時間に余裕を持って動くようにしましょう。

物事に対してショートカットをしたいときには損得で動くよりも、便利な道具に頼ってみるのがおすすめです。少しくらいお金をかけても構いません。自分の時間を買うという意識で道具に頼ってみましょう。

また、自分自身の作業の終わりが見えたら、周りの人に手を差し伸べるなどの気遣いを見せることで平和に過ごすことができますよ。いつもよりも120%くらい愛想よく過ごしてみてください。今月はいっそのこと、少しくらい損してもOKという気持ちをもつのがいいでしょう。

お酒を飲むなら白ワインがおすすめ。頭の中のモヤモヤをスッキリさせてくれそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年5月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ