【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

待ちに待ったゴールデンウィーク! おいしいお酒を飲みながらゆったり心と体を休めるのもいいかもしれませんね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年5月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
のんびりと過ごして
今月の山羊座のあなたは忙しさから解放されて、のんびりした気持ちで一ヶ月を過ごすことができそうです。新年度が始まりせわしなく時間が流れていく中で、ワーカーホリックになりやすい山羊座のあなたは責任感も高まって、なかなか心と身体が休まることがなかったという方も多かったのではないでしょうか。

今月はその忙しさが少し落ち着いてきますので、自分自身の事に目を向ける時間を取ることができるでしょう。仕事のことばかり考えてしまう癖がある人は、意識的に仕事から離れるようにすることをおすすめします。スパやサウナなど、スマホを手放さなければならないような場所に身を置くなどして、脳を休める時間を作るようにしてください。来月からはまた忙しさが戻ってきますので、今月休めるうちにゆっくり過ごして心身ともにパワーを温存しておいてくださいね。

また、今月は何かしらの代表に選ばれる機会が多くなりそうです。責任ある立場はやりがいを感じることができますが、今月はできるだけのんびり過ごしてもらいたいので、無理はせず辞退できる人は辞退をするのもいいかもしれませんね。どうしてもその立場にならなければならない場合、稼働時期を少しずらしてもらった方が物事がうまく回りそうです。

とにかく今月はのんびりゆっくり気を抜いて過ごすのが吉。休みには予定を入れすぎず、無計画に風の吹くまま気の向くままの休みを過ごすなどしてくださいね。

お酒を飲むならサングリアがおすすめです。オフの日中などお日様の光を浴びながらのんびりと鼻に抜けるスパイスの香りを楽しめば、心からリラックスできそう。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年5月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ