【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年7月の家飲み占い〉

はたらいた後の冷たい一杯が、心と体に嬉しくしみわたる季節になりました。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年7月の家飲み占い〉

水瓶座(1/20 - 2/18)

水瓶座
少しずるいくらいがちょうどいい
今月の水瓶座のあなたに伝えたい一言があります。“ずるくていいじゃないですか”。

まっすぐに生きること、人を想うこと、聖人君子でいることはたしかに素晴らしいです。ですが誰もが見習いたくなるようなお手本になる、そればかりの人生は疲れてしまいます。

もっと自分自身のことを考えてみませんか? こんなことしたら周りの人にどう思われるかな、もしかして自分の行動はちょっと他の人よりも得をしてしまうかも、なんて気にしなくていいのです。ちょっとくらいの“ずるさ”はあって構いません。周りの人は案外ずるいなあなんて感じることはありませんよ。むしろそうやってドキドキしているあなたを可愛らしいと思うくらいです。あなたが得をしたっていいじゃないですか。貪欲になれとは言いませんが、少しくらい損得を考えて動いたっていいのですよ。

あなた自身やあなたらしさを認められることで運気が上がる水瓶座さんは、開拓精神はあるものの、そのまっすぐさがあなたの進もうとしている道を必要以上に険しく苦しい道のりに変えてしまいがちです。あなたにとって大切なのは、人とは違う道を進み、切り開くこと。そのための手段なんてそんなに気にする必要はないのです。

また、今月は活字を読むことで頭がすっきりと冴えてくるようです。マンガやスマホの画面ばかりを眺めるのではなく、紙に綺麗に整列している文字を目で追ってみてください。モヤモヤと抱え込んでいた悩みがすーっと溶けて、クリアになっていく感覚を得ることができそうですよ。

お酒を飲むならロゼワインがおすすめ。赤でも白でもないロゼワインならではのおいしさが、あなたに心の余裕を与えてくれます。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年7月1日時点のものです。

 ▼今月の水瓶座におすすめの記事
  • 1現在のページ