【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年8月の家飲み占い〉

暑い日が続く8月は、さっぱりしたおつまみやスタミナメニューと一緒にお酒をゴクリ。家飲みを楽しみながら元気に乗り切りたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年8月の家飲み占い〉

双子座(5/21 - 6/21)

双子座
羨ましいを原動力に
今月の双子座さんは、周りの人に対して“羨ましい”と思うことが増えそうです。そしてその気持ちがあなたを動かす大きな原動力になるようなのですが、スマートで冷静なあなたは人のことを羨むことに違和感を感じてしまうかもしれません。羨ましいと思う自分のことをカッコ悪いと決めつけて、気持ちに蓋をしてしまいそうです。

ですが、今月はそんなことを考えてはいけません。他人のことを羨む気持ち、その人に憧れる気持ち、持ち物でも環境でも、考え方でもかまいません。あなたにとって大切なのは羨ましいと感じるものを“目指す”気持ちです。

なんでもそつなくこなして上手く立ち回れるあなたですが、今は貪欲に憧れと向き合ってみてください。決して好きではない「真似っこ」をしてみてください。きっと大きなアクションを起こすことは、かなりの勇気が必要となるでしょう。だとしたら、まずは人の目につかないところでこっそりと真似をしてみましょう。あの人がつけていた香水を休みの日にちょっとつけてみたり、あの人が食べていたものや飲んでいたものを一人の時にちょっと口にしてみたり…。その人そのものになることを目指すのではありません。その人からちょっとした力を借りてみる、そんな気持ちで行動してみてくださいね。「羨ましい」と思う相手は身近な人でも芸能人でも街中で見かけた人でも誰でもOKですよ。

お酒を飲むならロゼワインがおすすめ。淡くてきれいなピンク色があなたの気持ちをやわらかくしてくれます。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年8月1日時点のものです。

 ▼今月の双子座におすすめの記事
  • 1現在のページ