【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

今年も残すところ1カ月を切りました! 師走は何かと忙しくなりますが、家飲みで適度に息抜きしながら元気に年越しを迎えたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

射手座(11/22 - 12/21)

射手座
人と協力してみて
今月のあなたに伝えたいのは、「人との繋がりが解決への近道」ということです。

射手座さんは元来他の人よりも高みを目指したいと感じる性格の持ち主で、それゆえに人と自分を比べて羨ましがったり、悔しがったりすることがあります。いつもならその気持ちをバネにぐんと伸びることができるのですが、ちょっと待って。今は人を羨み一人で課題に励むより、手を組むことをおすすめします。

わざわざ人と協力せずとも、自分一人でやったほうが早いのでは?という疑いもあるでしょう。たしかに誰かと一緒に物事を進めるということで、自分のペースが乱れることはあります。今月取り組むことに関しては、誰かと協力するからと言って時間が短縮されるという訳でもありません。ですが、もし誰かと手を組むことで多少時間を失ったとしても、それは別の形であなたの元へ帰ってきてくれます。最終的に辻褄が合うようになっているので大丈夫です。心配したり疑ったりするのではなく、目の前の人を信じて手を取ってみてください。思っている以上の成果を感じることができそうですよ。

また、今月は人からの紹介でいい縁が結ばれそうです。出会いを求めている人は、自分で探すよりも誰かに紹介してもらう方がいい出会いに繋がりそう。恋愛だけでなく、仕事や趣味も誰かを介する方がいいご縁となりそうですよ。買い物をするときも自分の判断だけでなく、店員さんに相談してみるとさらにいい買い物をすることができるでしょう。

お酒を飲むなら果実酒がおすすめ。人も果実も時間が経てば自然と熟してくるもの。ひとつひとつの形は違えど、合わさって美味しくなるのです。誰かと考えを合わせて、素晴らしい結果を作り上げてみてくださいね。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年12月1日時点のものです。

 ▼今月の射手座におすすめの記事
  • 1現在のページ