【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

今年も残すところ1カ月を切りました! 師走は何かと忙しくなりますが、家飲みで適度に息抜きしながら元気に年越しを迎えたいものですね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2023年12月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
お日様と仲良くして運気アップ
今月の山羊座さんは、少々はめをはずしそう。普段は真面目なあなたですが、年末が近づき追われる仕事をバリバリと頑張る反動で大爆発してしまいそう。頑張りすぎるのではなく、周りを見回して空気を読みながら適度に息抜きをするのがいいでしょう。周りの状況を見ないで突き進んでしまうと、周囲との温度差に後から気づき、後悔をしてしまいそうです。

特にお酒の席での人との会話は思っている以上に盛り上がります。楽しい気持ちに拍車がかかり、さらにお酒もすすむため、言わなくてもいいことまで言ってしまったり、ちょっとしたことにカッとなって喧嘩に発展してしまったり。一歩引いた気持ちで周りの状況をよく見ながら行動することをおすすめします。

ただ、運気自体はとてもよく、お日様の下での行動は問題なく進んでいきそうです。同様に、誰に見られても困らないような行動を心がけるようにするといいでしょう。ちょっとした手抜きやずるいことは、今月は我慢した方が賢明。これくらいなら…と思って行動したことが、思っている以上の事柄を引き起こしかねません。やましいことはしないに限ります。「火のないところに煙は立たぬ」を心がけてくださいね。

今月はお日様と仲良くすることで運気が上がるので、高いところからの景色を楽しんだり、日向ぼっこをしてみたり。冬の日差しを思い切り浴びて過ごしてみてくださいね。

お酒を飲むならロゼワインがおすすめ。赤でも白でもないピンクの色合いは、あなたの固い考えを柔らかくしてくれます。
 indexに戻る →

※記事の情報は2023年12月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ