【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年2月の家飲み占い〉

1年の中で最も寒い月と言われる2月。温かいお酒とおつまみで、寒さを乗り切る家飲みもいいかもしれませんね。今月の運勢とあなたにおすすめのお酒を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2024年2月の家飲み占い〉

双子座(5/21 - 6/21)

双子座
お金への執着はほどほどに
今月の双子座さんはいつもよりお金に対しての執着が強くなりそうです。欲しいものがあったり、将来のことが不安だったり、使いたいのか貯めたいのか…。今のあなたは自分自身のお金の使い方がわからなくなっているようですが、その執着の心が散財に待ったをかけてくれそうです。大好きな新しい知識を得るため、流行に乗るための出費にすら「今月は貯める!」という固い決意で跳ね除けます。

そんな強い意志を持ったあなたは、固く締めたお財布の紐を更に接着剤でガチガチに固めるような、過剰とも思えるほどの倹約生活を送ろうとしてしまうかもしれません。「コンビニでの買い物を我慢すればこのお金が減らない」「一駅分歩けばその分お金が浮く」…、そんな普段の生活で使うお金に対しても固執してしまい、なんだかどんどん心の潤いがなくなってしまいます。極端な倹約はストレスが溜まりやすく、限界を迎えたときの反動が大変なことになってしまうので、くれぐれもほどほどの節約生活を送るようにしてくださいね。

ただ、ほどほどを意識するだけではお金が出ていくばかりと心配される方もいらっしゃると思いますので、金運アップのおまじないをひとつお伝えします。白い紙にあなたが今一番欲しいものを青いペンで書いて折り畳み、お札を入れるところに入れてみてください。あなたが願うものを手に入れるためのお金が集まってきますよ。注意事項はレシートと触れ合わないようにすることです。

お酒を飲むなら、少し高価なワインがおすすめ。何でもかんでも節約するのではなく、“高くても良いものは良い”としっかりと再確認することで、物の価値を見誤らない審美眼を手に入れられます。
 indexに戻る →

※記事の情報は2024年2月1日時点のものです。

 ▼今月の双子座におすすめの記事
  • 1現在のページ