ぽかぽか陽気の外飲みに最適。春気分満載のおすすめ日本酒をご紹介!

日本酒と発酵フレンチのお店「SAKE Scene〼福」を経営する簗塲友何里(やなば ゆかり)さんのお酒コラム。今回は、お花見や春のピクニックにもってこいのお酒をご紹介。日本酒連れて外に出よう!

ライター:簗場友何里簗場友何里
メインビジュアル:ぽかぽか陽気の外飲みに最適。春気分満載のおすすめ日本酒をご紹介!

お花見に最適な日本酒とは?

外はポカポカ、外飲みも気持ちいい陽気になって来ました。春の外飲み、青空にも映える、春ラベルの日本酒で乾杯しませんか? 各地の日本酒蔵からピンクの春らしいラベルの日本酒の出荷が始まっています。そんな春気分の瓶が並んでいるのを見ているだけで、ウキウキして来ます。
各所で桜も見頃を迎えています。お花見には、どんな日本酒を持参したらよいか迷うところですね。外に長時間置かれることを考えると、温度変化があっても味が崩れない日本酒がよいでしょう。常温で飲んで美味しい、しっかりした味わいの日本酒がおすすめです。

お花見に持参したら株が上がる日本酒たち

数あるお花見向きのお酒の中から、私が経営している発酵フレンチと日本酒の店、SAKE Scene 〼福で取り揃えている、おすすめの日本酒をいくつかご紹介しましょう。お客様の評判も良く、本当におすすめです。ただ、どれも生産量が少ない日本酒のため、酒屋で見つけたら即買いをおすすめします!

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!