あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年10月の家飲み占い〉

日を追うごとに季節が深まっていく10月。占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年10月の家飲み占い〉

蟹座 6/22 - 7/22

蟹座
日本伝統文化を楽しんで
今月の蟹座のあなたにおすすめなのは伝統文化との触れ合いです。歌舞伎やお相撲、着物や神社、昔から日本に根付いているものとの相性が非常に良いようです。新しいものがどんどん出てくる今だからこそふるくから伝わる文化や知識に目を向けてみてはいかがでしょう。
子どもの頃は感じられなかったわびさびを感じたり、今だからこそ楽しむことができるようなことがたくさんありそうです。外国人や旅行で来た友人などに名所の案内をすることもおすすめです。他人に対して古き日本の良きところを説明しているうちにいつのまにか自分自身がその魅力に取りつかれてしまいそう。日本古来の神様の力や自然の力を味方にパワーチャージできることまちがいなしの今月です。是非意識を昔にスライドさせて時を過ごしてみてくださいね。
お酒を飲むなら日本酒がおススメです。熟成された日本酒をゆっくり楽しむことであなたの中の日本人としての誇りを呼び覚ましてくれます。

※記事の情報は2018年10月1日時点のものです。

 indexに戻る →
  • 1現在のページ