《まとめ》赤ワインにもってこいレシピ人気ランキング

お酒にもってこいなおつまみレシピをご紹介する連載から、赤ワインにぴったりなレシピをご紹介した9月の記事をアクセスの多かった順にご紹介します。1位は「小松菜炒め韓国海苔のせ」でした!

メインビジュアル:《まとめ》赤ワインにもってこいレシピ人気ランキング

《10位~6位》のレシピ

●《10位》きのこのバター蒸し
材料、作り方はこちら
きのこのバター蒸し

●《9位》牛すじの煮込み
材料、作り方はこちら
牛すじの煮込み

●《8位》栗きんとんとブルーチーズ
材料、作り方はこちら
栗きんとんとブルーチーズ

●《7位》まぐろのヅケ
材料、作り方はこちら
まぐろのヅケ

●《6位》生ハムとだだ茶豆のディップ
材料、作り方はこちら
生ハムとだだ茶豆のディップ

《5位》秋鮭の包み焼き

ごぼう香るポタージュ
食物繊維豊富なごぼうがたっぷり入ったポタージュスープ。ごぼうと赤ワインは実は相性がいいんです。ごぼうの香りとまろやかな口当たり、そして赤ワインのハーモニーが幸せな組み合わせです。

《4位》白身魚のポワレ 和風バルサミコソース

白身魚のポワレ 和風バルサミコソース
ポワレとは蒸し焼きのこと。中はふんわり、表面はカリッと焼いた白身魚を、バルサミコ酢に和の調味料を合わせたソースでいただきます。赤ワインに合う、白身魚のメニューです。

《3位》とろ~りビターチョコとカマンベールチーズのHOTブルスケッタ

とろ~りビターチョコとカマンベールチーズのHOTブルスケッタ
ほろ苦なビターチョコと塩気のあるカマンベールチーズをレンジで「チン」するだけの簡単レシピ。とろ~りチョコ&チーズと赤ワインのマッチングは思わず膝を打つウマさです。渋味のしっかりある、しっかりした味わいのワインがおすすめです。

《2位》お手軽チリコンカン

お手軽チリコンカン
ミートソースを使うのでひき肉を炒める必要なし。水煮のミックスビーンズとスパイスを加えて、スパイシーでコクのあるチリコンカンがあっという間にできちゃいます。

《1位》小松菜炒め韓国海苔のせ

小松菜炒め韓国海苔のせ
スパイシーな焼肉のたれは実は赤ワインとよく合います。β-カロテン豊富な小松菜をたっぷり摂れる、ヘルシーなおつまみです。
※記事の情報は2017年10月18日時点のものです。
 
  • 1現在のページ