15,562 view

【結果報告】本当に痩せる? 2カ月毎朝飲んでみる! バターコーヒーダイエットに挑戦[女性編]

バターコーヒー60日チャレンジ

身体にいい、痩せる、エネルギーと集中力がつく等々、にわかに話題になっているバターコーヒー。果たしてその噂は本当なのか? それを確かめるべく、男女のチャレンジャーに、バターコーヒーを使ったダイエットに挑戦してもらい、その結果をレポートします。

チャレンジャーはR子さん(31歳・運動はすこし苦手です)!

 ◎おなまえ ⇒ R子さん

 ◎年齢 ⇒ 31歳

 ◎職業 ⇒ 会社員

 ◎スポーツ ⇒ ヨガを少し。今はサボりがち。

 ★R子さんのバターコーヒーチャレンジ日記(Instagram)はこちら

 

バターコーヒーダイエット『チャレンジ結果報告』

【チャレンジ結果・総括】2ヶ月のチャレンジを終えて

ついに体重が49kg台に!!  10年以上40kg台になったことがなかったので感無量でした。

60日間毎朝バターコーヒーを朝食代わりに飲むという生活を送ってみて、チャレンジする前にくらべて生活のリズムが整った気がしました。仕事柄、多忙で運動する習慣もそれほどありませんでしたが、バターコーヒーを続けるとともにストレッチやヨガに通うことや自転車通勤などを合わせて行いました。全身の印象は引き締まって以前着れなかった服が入るようになったりと嬉しいことがありました。49kgを更新したことはこの10年で一度もなかった快挙でした!!

健康への意識が高まったことが、何よりの成果だったと思います!!

始めた頃は正直疑心暗鬼でもありました。仕事柄、繁忙期となるこの時期はやはり食生活など生活が不摂生になりがちなので、毎朝「バターコーヒー」を飲んで出社することは朝支度の時間の短縮にもなりましたし、腹持ちの良さもあり仕事に集中することができました。

1ヶ月目くらいから、成果が序所に実感できるようになりモチベーションがあがり「よし、運動も頑張ろう」というダイエットに対してかなりプラス思考になりました。

2ヶ月目には成果への期待もそうなのですが、忙しいながらも「朝のバターコーヒー」を中心とした、栄養のバランスや規則正しい食生活をおくることが習慣になり自然と体調管理をしっかりすることができたと思っています。結果、目標達成することができました!! 今では「バターコーヒー」に感謝しています。今では母もはまっています(笑)。

チャレンジ期間は終わりましたが、もちろん、これからも続けていこうと思います!!

【チャレンジ内容】60日間、毎朝欠かさずバターコーヒーを飲む!

 ◆ スタート ⇒ 2018年1月1日(祝)

 ◆ ゴール ⇒ 2018年3月1日(木)

 ◆ やること ⇒ 60日間毎朝ファミリーマートのバターコーヒーを飲む

 ◆ 食事 ⇒ 食べなくてもよいと感じたら食べなくてもOK。食べたい時は遠慮なく食べる。

 ◆ 記録 ⇒ 毎朝、定刻に体重と体脂肪率とBMIを記録する。

【意気込み】下半身をスッキリさせて、ハワイで素敵に水着を着こなしたい!

私は油断するとすぐに太ってしまう体質で、運動もあまり続かないので、野菜を積極的に食べたり、スープものでお腹をいっぱいにしたり、タンパク質を積極的にとったりするなど、食事にはいつも気をつけるようにしています。ただ、いま仕事がすごく忙しくて生活がどうしても不規則になっているので、なかなか食事の管理も難しくなっています。身長を基準にすると標準体重は下回っているのですが、日ごろから母と妹に「標準体重と美容体重は別もの」「下半身が太りすぎ」などといろいろ批判されています(笑)。以前から燃焼が早いと言われる中鎖脂肪酸のことには注目していました。仕事が忙しくなると頭が疲れてしまうので、中鎖脂肪酸をとると集中力がアップして元気になる、というポイントにも期待しています。2018年は休暇でハワイにいくことも考えているので、お腹と太ももがしっかり痩せてきれいに水着を着ている自分の姿をイメージして、がんばります!

 

◆R子さんのバターコーヒーチャレンジ日記(Instagram)もご覧ください。

◆本ページでは、チャレンジャーR子さんからの中間報告を2月2日アップの予定です。

 

みなさんも、R子さんの挑戦を応援してください!

 

 

◎バターコーヒー関連の他の記事はこちらをご覧ください。

【PR】話題のバターコーヒーをいつでも手軽に! ファミリーマートの挑戦

いまあちこちで話題の「バターコーヒー」とは何か? 一旦まとめてみた。

うわさのバターコーヒーを自分で作って飲んでみた。

バターコーヒーダイエットに成功した人にお話を聞いてみた!

〈ファミマのバターコーヒー〉開発を担った人にインタビューしてきました。

 

 

記事の情報は2017年12月29日〜2018年3月19日現在のものです。

 

人気記事(週間ランキング)人気記事(週間ランキング)