2,940 view

【中間報告】本当に痩せる? 2カ月毎朝飲んでみる! バターコーヒーダイエットに挑戦[女性編]

バターコーヒーダイエットの挑戦者

身体にいい、痩せる、エネルギーと集中力がつく等々、にわかに話題になっているバターコーヒー。果たしてその噂は本当なのか? それを確かめるべく、男女のチャレンジャーに、バターコーヒーを使ったダイエットに挑戦してもらい、その結果をレポートします。

チャレンジャーはR子さん(31歳・運動はすこし苦手です)!

 ◎おなまえ ⇒ R子さん

 ◎年齢 ⇒ 31歳

 ◎職業 ⇒ 会社員

 ◎スポーツ ⇒ ヨガを少し。今はサボりがち。

 ★R子さんのバターコーヒーチャレンジ日記(Instagram)はこちら

 

2017年12月22日時点の数値

2018年1月31日時点の数値

■ 体重 ⇒ 50.10kg -1.55kg

■ 体脂肪率 ⇒ 25.8% -0.4ポイント

■ BMI ⇒ 20.3 -0.3

■ ウエスト ⇒ 62.0cm -2.5cm

■ ヒップ ⇒ 88.0cm -0.5cm

■ 太もも ⇒ 49.0cm 変化なし

 

2017年12月22日時点の数値       

 ■ 体重 ⇒ 51.65kg          

 ■ 体脂肪率 ⇒ 26.2%           

 ■ BMI ⇒ 20.6             

 ■ ウエスト ⇒ 64.5cm        

 ■ ヒップ ⇒ 88.5cm                                    

 ■ 太もも ⇒ 49.0cm                                   

 

 

60日間、毎朝欠かさずバターコーヒーを飲む!

 ◆ スタート ⇒ 2018年1月1日(祝)

 ◆ ゴール ⇒ 2018年3月1日(木)

 ◆ やること ⇒ 60日間毎朝ファミリーマートのバターコーヒーを飲む

 ◆ 食事 ⇒ 食べなくてもよいと感じたら食べなくてもOK。食べたい時は遠慮なく食べる。

 ◆ 記録 ⇒ 毎朝、定刻に体重と体脂肪率とBMIを記録する。

 ◆ 今後の掲載予定 ⇒ 2018年2月2日に中間報告アップ予定!

 

下半身をスッキリさせて、ハワイで素敵に水着を着こなしたい!

私は油断するとすぐに太ってしまう体質で、運動もあまり続かないので、野菜を積極的に食べたり、スープものでお腹をいっぱいにしたり、タンパク質を積極的にとったりするなど、食事にはいつも気をつけるようにしています。ただ、いま仕事がすごく忙しくて生活がどうしても不規則になっているので、なかなか食事の管理も難しくなっています。身長を基準にすると標準体重は下回っているのですが、日ごろから母と妹に「標準体重と美容体重は別もの」「下半身が太りすぎ」などといろいろ批判されています(笑)。以前から燃焼が早いと言われる中鎖脂肪酸のことには注目していました。仕事が忙しくなると頭が疲れてしまうので、中鎖脂肪酸をとると集中力がアップして元気になる、というポイントにも期待しています。2018年は休暇でハワイにいくことも考えているので、お腹と太ももがしっかり痩せてきれいに水着を着ている自分の姿をイメージして、がんばります!

 

◆R子さんのバターコーヒーチャレンジ日記(Instagram)もご覧ください。

◆本ページでは、チャレンジャーR子さんからの中間報告を2月2日アップの予定です。

 

みなさんも、R子さんの挑戦を応援してください!

 

 

◎バターコーヒー関連の他の記事はこちらをご覧ください。

【PR】話題のバターコーヒーをいつでも手軽に! ファミリーマートの挑戦

いまあちこちで話題の「バターコーヒー」とは何か? 一旦まとめてみた。

うわさのバターコーヒーを自分で作って飲んでみた。

バターコーヒーダイエットに成功した人にお話を聞いてみた!

〈ファミマのバターコーヒー〉開発を担った人にインタビューしてきました。

 

 

記事の情報は2017年12月29日現在のものです。

 

Weekly Access Ranking

週間アクセスランキング