ブレンダー気分が味わえる? 「シーバスリーガル」がウイスキーのブレンド体験イベントを実施

ウイスキー好きが楽しめそうなイベント「CHIVAS THE BLEND」が東京・六本木で開催中です。

メインビジュアル:ブレンダー気分が味わえる? 「シーバスリーガル」がウイスキーのブレンド体験イベントを実施
200年以上の歴史を誇り、150ヶ国以上で愛飲されている、スコッチウイスキーの代表的銘柄であり、モルトウイスキーとグレーンウイスキーのブレンドによる「アート・オブ・ブレンディング(ブレンディングの芸術)」を標榜する「シーバスシーガル」。自分好みのウイスキーをブレンドできるイベントが東京・六本木にある「メルセデスミー東京」で開催中です。プレス向けの体験イベントにお邪魔してきました。
 

ブレンディング体験!

テーブルに準備されていたのはこちら。
ブレンド体験
・FRUTY
果実味が感じられるシングルモルトウイスキー

・CREAMY
クリーミーでなめらかな味わいのシングルモルトウイスキー

・FLORAL
花のような香りのグレーンウイスキー

・CITRUS
柑橘系果実の味わいのシングルモルトウイスキー

・SMOKY
燻したような香りが感じられるシングルモルトウイスキー

それぞれ5つの個性を持つウイスキー、ブレンド用のビーカーとピペット、そして水が並んでいます。
 
トモス・ブルックスさん
ブランドアンバサダーのトモス・ブルックスさんのガイドにより、いよいよブレンド開始!
 
ブレンド体験
まずはグレーンウイスキー(FLORAL)を25ml以上入れ、こちらをベースに、思い思いのウイスキーを投入。朝ドラ「マッサン」で何度も見たブレンドシーンと同じです(別の会社の話で恐縮です)。あらかじめこんな感じ!とイメージして挑んだのですが、なかなかプラン通りの味とはいきませんでしたが、実験のようで楽しい体験でした。
ブレンド体験
こちらのイベントの今後の日程は、12/11(火)、18日(火)、会費は2500円。事前申し込み制とのことで、こちらで詳細をチェックしてからお申込みください。すでに満席の回もあるそうなので、興味のある方はお早めに。
 

キャンペーンの顔はクドカン氏

このイベントは「SUCCESS IS A BLEND -ブレンドは成功のもと」というキャンペーンの一環として開催されるものなのですが、このキャンペーンの”日本の顔“はクドカンこと宮藤官九郎氏。
宮藤官九郎氏
ちなみにクドカン氏は「シーバスリーガル ミズナラ 12年」をハイボールで飲むのがお気に入りの飲み方だそうです。

※記事の情報は2018年12月5日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!