ソムリエ厳選! 家飲み女子がときめくクラフトビール

基本中の基本の1本から、インパクト大の超個性派ビールまで。ソムリエの資格をもち、モテ酒発掘のプロである青田俊一さんにセレクトをお願いしました。

メインビジュアル:ソムリエ厳選! 家飲み女子がときめくクラフトビール
もうすぐホワイトデー。女性へのプレゼント選びにお悩みの男性諸氏、今年はお酒を贈ってみるというのはいかがでしょうか? 最近はお酒をたしなむ女性も増えてきています。贈るならどんな料理にも合わせやすいビールがおすすめです。なかでもクラフトビールは、ちょっと特別感があって、味の個性もバリエーション豊か。見た目もステキなものが多く、家飲み女子ならもらうと誰でも嬉しいものです。ということで今回は、ソムリエの資格をもち、お酒のサイト「On the Table」ではバイヤーとして日夜モテ商品を発掘している青田俊一さんに、女性がときめくクラフトビールをセレクトしていただきました。
 

クラフトビール初心者のあのコには?

青田 クラフトビールをあまり飲み慣れていない方には、まずはホワイトビール系から入っていただくのがいいと思います。ホワイトビールには、「ベルジャンホワイト」と呼ばれるオレンジピールやスパイスなどの副原料を使ってビールっぽさをなくしたタイプもありますが、初心者にこそぜひ麦本来の香りが楽しめるものをおすすめしたいです。ビールそのものの美味しさに気づけば、「次は違うスタイルのビールも飲んでみようかな」と広げていただけると思うので。



"ホワイトビールならではの美味しさが思い切り楽しめるビール。小麦麦芽の味わい、ホップ由来のフルーティな香りが特徴で、クラフトビール入門の土台にしていただきたい1本です。"

商品名:金しゃちプラチナエール 瓶 330ml 6本セット
生産地:愛知県 原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:5%
こちらで購入できます!

 

ビール通のあのコには?

青田 おそらくビール通の方は麦の香りやホップの苦味を楽しんでいらっしゃると思うので、そういう意味ではペールエールの中から選んでいただきたいです。ペールエールはクラフトビールの基本のスタイルであり伝統もあります。その中から本当に美味しいものを選んでプレゼントされると、ビール通から「わかってるね!」って感じで喜ばれると思いますよ。



"私が個人的に一番美味しいと思っているペールエール。ホップの爽快感と苦味、フルーティさのバランスが非常に良いんですよね。「ベアード」はビール通の方には鉄板ブランドとして知られていますし喜んでいただけるはずです。"

商品名:ベアード ライジングサンペールエール 330ml 6本セット
生産地:静岡県 原材料:麦芽、糖類、ホップ、酵母
アルコール度数:6%
こちらで購入できます!
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!