あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年2月の家飲み占い〉

春がすぐそこまで来ていることを実感できる2月。占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年2月の家飲み占い〉

牡羊座 3/21 - 4/19

牡羊座 3/21 - 4/19
今月のテーマ:心と身体を丸くする
2月の牡羊座は厳しい寒さに心も身体も縮こまってしまっているようです。心も身体もまあるく過ごすことを心がけましょう。職場や自宅で長時間座って過ごすことが多い人はストレッチの時間を意識的に取るようにしてください。身体のコリがほぐれることで、とげとげしていた心も気が付けば丸くなっています。疲れがたまったな、と感じたときは猫のように炬燵に丸くなりながらのんびりした時間を過ごしてください。炬燵にミカンはつきものですが、疲れがたまった牡羊座のあなたにはぜひ、ミカンのお酒がおすすめです。お笑い番組でも眺めながら心と身体を丸くすることで表情も柔らかくなりそうです。
おすすめの飲み物:ミカンのお酒

牡牛座 4/20 - 5/20

牡牛座 4/20 - 5/20
今月のテーマ:家の整理整頓
2月の牡牛座は整理整頓を心がけましょう。大掃除を逃してしまった人は今月が大チャンスです。気になっていたキッチンの汚れや窓の汚れから戸棚の中までどこからでも構いません。整理整頓、片づけを始めてみてください。片づけが苦手な人は小さな引き出し一つを整理してみましょう。自分の住む場所、過ごす空間を整えることで運気がアップします。
また今月は友達や家族の意見を重視してください。買い物、恋愛相談、仕事など悩むことがあったら一人で考えることをせずにアドバイスを求めてみましょう。自分では思いもしなかったような解決方法が見つかるかもしれません。参考になるアドバイスをもらったらお礼代わりに一杯御馳走すると関係性が良くなります。
おすすめの飲み物:本格焼酎まねきつね

双子座 5/21 - 6/21

双子座 5/21 - 6/21
今月のテーマ:女友達との絆を深める
他人の気持ちに寄り添うことが得意な双子座のあなたには男女共に多くの友達がいるかと思いますが、今月はその中でも特に女友達との時間に注目してみてください。忙しくて友達との時間を取ることが難しいような場合は母親や職場の同僚など、身の周りにいる女性との関わりがあなた自身の気持ちを大きく動かす手助けをしてくれるようです。恋の相談、仕事の相談、なんでも構いません、とにかくぺちゃくちゃと楽しくおしゃべりをしながら時間を過ごすことでどんどんあなたの中のパワーがチャージされていきます。顔を見て話すことが難しいのであれば電話やLINEでもOK。
さらに2月は恋のチャンスがやってきそうです。気になる人がいる場合はパステルカラーを身に着けて誘いをかけて。
おすすめの飲み物:もみじ饅頭のお酒

蟹座 6/22 - 7/22

蟹座 6/22 - 7/22
今月のテーマ:パートナーとの関係
2月はパートナー運がとても良い月となりそうです。もしあなたがパートナーとの関係がぎくしゃくしていたり、ストレスを感じているようなことがあるのなら、今月はその関係が一歩前に進むことになるでしょう。大事なことは自分自身が心地よく過ごせる関係を目指すことです。相手をがむしゃらに変えようとしてもなかなかうまくいきません。どうしたら自分が心地よく相手と過ごせるかを今一度考えてください。自宅でお酒を飲みながらゆっくり穏やかに話し合いを進めていきましょう。逆切れに要注意です。
気持ちが落ち着かない時は折り紙を折ってみましょう。頭で考えなくても折ることのできる鶴などをひたすら折っているうちに気持ちが落ち着いてきます。
おススメの飲み物:千羽鶴
 
  • 1現在のページ
  • 2
  • 3