あなたの来年の運勢と家飲み運は?〈家飲み占い2018〉

占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に2018年を占います。来年一年間の皆さんの全体運と家飲み運は?

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの来年の運勢と家飲み運は?〈家飲み占い2018〉

牡羊座 3/21 - 4/19

牡羊座 3/21 - 4/19
今月のテーマ:道標との出会い
穏やかな草食系の羊のイメージとは少し異なる性質を持つあなた。ポジティブ思考で何事に関してもチャレンジ精神旺盛です。硬派でまじめな気質からやり始めたら最後までやり通す、誰かに甘えるなんてちょっと無理、そんな牡羊座にとっての2018年はあなたを導いてくれる人物・出来事が現れる年となるでしょう。今まで自分の中の理想と現実のギャップにもがいていたあなたの前に道が開けます。直感を大切に、その標に従ってください。心の中にあったモヤモヤがいつの間にか晴れ、すっきりとした気持ちで1年を過ごすことができるでしょう。
2018年はお酒を飲めば飲むほど悟りの境地に近づきそうです。複数人数で杯を交わせば熱い理論を語り始め、周りの人を巻き込んで最後は「人間とは何たるものなのか」と、涙涙の大演説を始めてしまいそうです。そんなあなたにおススメの飲み方は大人数でワイワイ飲むという場ではなく、信頼できる人、尊敬できる人と1対1でゆっくり静かに杯を傾けながらお酒を楽しむ飲み方です。あなた自身の悩みや思いを受け止めて一緒に飲み込んでくれるような相手とのお酒の場が牡羊座のあなたの型にはまりがちな考えを柔らかくしてくれます。
また、お店選びのポイントは「高層階」。俗世間を見下ろせるほどの高い場所からゆっくりと地上を眺め、自らの立ち位置、進むべき道を思い描きながらお酒を楽しんでください。
おすすめの飲み物:ノルマンディ・コーヒー
 

牡牛座 4/20 - 5/20

牡牛座 4/20 - 5/20
今月のテーマ:華麗なる変身
12星座の中で一番忍耐強く、結果まで確実にたどり着くことができるのが牡牛座のあなたの特徴です。大きな体からは想像できないほどのエレガントさを兼ね備え、動作の1つ1つに気品漂う牡牛座のあなた。隠し切れない程の気高さ故についつい周りから「お堅い人」「近寄りがたい存在」と思われがちです。そんな牡牛座にとっての2018年は今までの自分を捨て、新しい自分に生まれ変わる年です。会社や周りの評価がぐんと上がり、「〇〇さんにはこんな一面があったのね」と話題になりそう。つい自分の変化を周りにアピールしたくなってしまうこともあるかと思いますが、そこはぐっと我慢、驚く周囲を静かに観察し、神秘性を秘めた新しい自分を楽しんでみてください
そして2018年はあなたの謙虚さを少しだけしまいましょう。やりたいこと、願いを口に出すことであなたの夢はぐっと身近にやってきます。恋人が欲しい人は飲み会などで「いい人いませんか?」「私はこんな人がタイプなんです」と勇気を出して発言してみてください。堅物のあなたの意思表示を周りの人は驚きながらもしっかり受け止めてくれるはずです。いつもは自分の意見を伝えるなんてはしたないと思ってしまいがちの牡牛座さんも、2018年は思いきって新しい自分に生まれ変わってみましょう。
おすすめの飲み物:グラスホッパー
 

双子座 5/21 - 6/21

双子座 5/21 - 6/21
今月のテーマ:一段落
頭脳明晰で容量の良さもぴかいちの双子座のあなた。仕事も恋愛もなんでもテンポよくこなすことができる器用さが魅力です。新しいことが大好きで、あっという間に飛びついてちゃっかり自分の魅力の一部に取り入れてしまいます。どんな場面でもフットワークの軽さは誰にも負けません。そんな何事にもどんどんチャレンジする双子座のあなたの2018年は今までバタバタしていたことが落ち着き、一息つくことができる年になるようです。なんでもかんでもテンポよく過ごしてはいたけれど、実はちょこちょことした悩み事を見ないふりしてはいませんでしたか?そんな悩みが知らないうちに解決していき、祝杯をあげる機会が増えるような年となるでしょう。また2018年は睡眠に重きを置くようにしてください。毎日きちんとベッドで眠ることを意識することで身体的にも精神的にも余裕を持つことができます。忙しくてついソファーで眠ってしまったり、仮眠で済ませてしまったりしている人は今一度ご自身の睡眠環境を見直してみてください。上質な眠りはあなたに上質な人生をもたらします。お気に入りのパジャマやアロマを用意したり、睡眠の質を上げましょう。寝具を一新すると運気も上がります。
飲みにいくなら断然お勧めは情熱のスペイン料理です。燃え上がる炎のようなフラメンコダンサーの舞台を見ながらグラスを傾ければ、いつもは器用にこなしてしまっているあなたの中の芯の部分に火がついて何かを極めたい!そんな気持ちが生まれてきそうです。失敗を恐れずに自分自身の人間らしさに気づいてください。ちょっと不器用なあなたの姿もあなたの数多く持つ魅力の一場面です。
おすすめの飲み物:スパークリングワイン
 

蟹座 6/22 - 7/22

蟹座 6/22 - 7/22
今月のテーマ:笑顔溢れる日々
誰とでもすぐ打ち解けてしまうひとなつっこい蟹座のあなた。人を疑うことを知らず、困ってる人は放っておけない性格の持ち主です。人のためなら一肌も二肌も脱いでしまうような面倒見の良さで周りのみんなからはお母さんのように慕われます。世の中のトレンドは知らないけれどなぜかおばあちゃんの知恵袋のような知識溢れる蟹座のあなた。誰かを助け頼りにされることが何よりの幸せなのです。そんな蟹座の2018年は新しい出会い、期待に満ちたとてもHAPPYな1年が待っています。今までたくさんの人を助けてきたあなたに神様からのご褒美が待っています。テーマは「笑う門には福来る」心配事があっても笑い飛ばしてしまうくらいの気持ちでいてください。キラキラと光り輝くサンキャッチャーのようにあなたの笑顔は周りを幸せにしてくれます。朝起きて顔を洗うときににっこりと自分に笑いかけ、笑顔の練習をしてから1日をスタートさせてみましょう。
飲みに行くなら大勢の皆とワイワイ騒げるカラオケルームへ。歌って踊って場を盛り上げてください。悩んでる友達がいるなら是非誘って飲みに行きましょう。あなたとお酒を飲んで騒ぐことでいつの間にか悩みを忘れ楽しい気持ちになってしまいます。
おススメの飲み物:レインボーショット
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!