あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年2月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22
今月のテーマ:来るもの拒まず去る者追わず
義理人情に厚い獅子座のあなた。一度関わった人のことは最後まで面倒を見たいと思って世話を焼きたがりますが、今月は人間関係を少しドライに考えてみましょう。あなたの元を去った人はあなたが嫌いだから離れていったのではありません。あなたが思っている程深く自分の行動を考えていないのです。またフラッとあなたのもとに戻ってきて何事もなかったように話しかけてくるかもしれません。時期が来ればまた関わる、くらいに踏まえてドライに人間関係を考えましょう。同様になぜこの人が?と思うような人から飲み会の誘いがくるかもしれません。そちらもあまり深く考えることなくお付き合いを開始してください。門戸を広くすることであなたの魅力が増していきます。
おすすめの飲み物:レッドライオン

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22
今月のテーマ:勉強、資格へのチャレンジ
コツコツ勉強をすることが苦手な部分もある乙女座のあなたにとってなぜか2月は集中して何かを学ぶことが楽しく感じることができそうです。お仕事や家事の合間の短い時間や休みの日など、勉強に没頭することで心も身体もリフレッシュできてしまうのです。ぜひこのチャンスを活かして資格獲得や新しい知識を得ることにチャレンジしてみてください。
何を勉強したらよいのか分からない人は明日の自分、1年後、3年後と、少し先の自分がどうなっていたいかというビジョンをしっかりと見つめてみましょう。自分の立っている地面をしっかりと固めて将来の架け橋となるような資格がきっと見つかるはずです。勉強の合間にはさっぱり飲むことのできる辛口のお酒が良いでしょう。
おすすめの飲み物:キリンチューハイ ビターズ 皮ごとライムチューハイ

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23
今月のテーマ:頑固さを一度緩めてみる
バランス良くふるまうことのできる天秤座のあなたですが、今月はどうしても譲れない場面に頻繁に出会ってしまいそうです。仕事、恋愛、プライベート、様々な場面で「どうして??」と悲しくなってしまいそうですが、今月は心と身体がとても頑固になることで自己主張をしているので仕方がありません。いつもはさらりと聞き流せるような一言もとことん相手に真意を確かめないと気が済まない、前に進むことができなくて常にイライラ不安な気持ちが募りそうです。
今の自分は少し固まってしまっているということに気づいてください。その上で人や物事と向き合うことができれば心が楽になります。  今月はあまり外に出ずに親しい人とゆっくり自宅で過ごすことがお勧めです。海の写真集などを眺めながらゆっくりお酒を飲んでリラックスしてみましょう。
おすすめの飲み物:マリンサーブ

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21
今月のテーマ:すっぱり断ち切る
あなたにはずるずるとやめられない趣味や、習慣、断ち切れない人間関係などはありませんか?思い当たる節がある方は是非今月すっぱりきっぱりそれらを断ち切ってみてください。なんとなく…で続けてきたものがあなたの行く末を阻み、体力気力共に消耗させていくようです。断ち切ることであなたの身も心も軽くなり、また、新しいステップへの足掛かりとなるようなチャンスがやってきます。人間関係、恋愛に関しても古い縁を切ることで新しい縁が生まれます。生活習慣の見直しも2月がチャンスです。ご自宅の整理、生活習慣の見直し、携帯のメモリーの整理、スパッと思い切りが大切です。思いきった後は思い出してしまう前にお酒を飲んでぱーっと気持ちを切り替えてしまいましょう。
おすすめの飲み物:にごり杏露酒
 
  • 1
  • 2現在のページ
  • 3