あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年4月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22
今月のテーマ:頑固さを認める
強気な獅子座のあなたにとって自分の意思を覆すことはとても困難。それが時にあだとなり、争いごとも多くあったかもしれません。ですが今月はその頑固さがあなたを手助けしてくれそう。こうと決めたら最後まで考えを貫き通してみましょう。注意してほしいのは頑固は思想でとどめるということ。人に対する態度や言葉は柔らかさを意識してください。柔らかさの中にこそ、揺るがない意思を持つのです。そんな態度で物事を進めていくことが成功のカギ。あなたの中の頑固な気持ちを大切に!
また今月は整理整頓することで頭と心がすっきりします。おいしいお酒を飲みながらたくさんたまった写真のデータなど整理してみるのがおススメ。素敵な一枚を見つけたらぜひプリントアウトして飾ってみましょう。心がうきうきしますよ。
おすすめの飲み物:岩の原ワイン

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22
今月のテーマ:お祭り気分で大はしゃぎ
今月の乙女座さんはなんだかいつもとは異なる非日常を様々な場面で体験しそうです。躊躇することなく是非その体験を楽しんでみてください。この体験は永遠には続きません。終わりがあることを意識することで非日常はさらなる彩を増します。桜の魅せる夢のような素敵な時間を楽しんでください。お酒を飲むなら桜まつりなど屋台の出ているところでお花見をするのがおススメ。歩き飲みできるハーフサイズのスパークリングワインなどを持ち寄ってワイワイと屋台巡りを楽しんで。
注意すべきは職場の人間関係。ノリにのっているあなたをみんなが味方にしようとしています。周りのごたごたに巻き込まれ、負わなくてよい傷を負うことになりそう。もめごとに関する意見を聞かれたら同意も否定もすることなくうまくのらりくらりと交わしましょう。
おすすめの飲み物:セグラヴューダス ブルート レゼルバ

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23
今月のテーマ:新しい世界への船出
新しい生活の始まる今月は気の合う仲間との旅の始まりです。人生という船旅のメンバーとして男女問わずいろいろな人があなたの船に乗り込んでくるでしょう。その人達があなたを新しい世界へと連れて行ってくれます。自分では思いもしなかった世界があなたを待っています。職場の仲間、家族、友達、どんなメンバーがあなたの船に乗り込んでくるのかを楽しみにして日々を過ごしてください。注意したいのはそのメンバーが自分の思う通りに振る舞ってくれる訳ではないということ。あなたの意志とはお構いなしに物事が進んでいきます。あなたの予想をはるかに裏切るような出来事が起こるかも。予想できないことが起こるからこそ旅に彩りが出るのです。新しい世界に勇気をもって飛び込めばきらきらと輝く宝物を見つけられそう。お酒を飲むなら海の見える場所がおススメ。これからの旅に思いを馳せて。
おすすめの飲み物:イスラ・デ・ピノス

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21
今月のテーマ:気持ちがぐるぐる堂々巡り
今月のさそり座のあなたは心に迷いが生じます。寝ても覚めても漠然とした不安に苛まれモヤモヤした気持ちを抱えることになってしまいそう。こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう…と、まだ起こってもいないことに不安を感じて時間を無駄にするのはナンセンスです。悩みが止まらなくなったらいったん深呼吸をして落ち着きましょう。目の前のことをひとつずつこなしていけば大丈夫。あなた自身を取り戻すことができます。また、あなたのことを昔から知っている友人に会うことで心の落ち着きを得ることができるでしょう。同窓会や地元の集まりには積極的に参加して。誘いを待つより自分から幹事に立候補してお花見などを開催すれば迷う暇もなく心地よい疲労感を感じて迷いもどこかへいってしまいます。
おすすめの飲み物:たまねぎ焼酎 ひだまり
 
  • 1
  • 2現在のページ
  • 3