あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年4月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

射手座 11/22 - 12/21

射手座 11/22 - 12/21
今月のテーマ:季節の移り変わりに目を向ける
春満開のこの時期、忙しさも満開です。忙しさにかまけて季節を感じることを忘れていませんか?射手座のあなたは普段にも増して日々の余裕を感じることが難しくなりそう。言い換えれば仕事もプライベートも充実している状態なのです。毎日あっという間に時間が過ぎていき、気が付けばもう週末、なんてことも。そしてその週末もいつのまにか予定がぎっしり…季節は春真っ盛り、綺麗に咲き誇る桜は人に見てもらうために下を向くといわれています。このままでは知らないうちに春が終わってしまいます。電車やバスのまどから眺める桜も良いですが、たまにはゆっくり真下から桜を眺めてみてはいかがでしょう。予定が満載の充実した日々も良いですが、季節に目を向ける心の余裕も大切です。ちょっと一息ついてはいかがでしょう。お酒を飲むなら花びら酒を。
おすすめの飲み物:さくらさらさら
 

山羊座 12/22 - 1/19

山羊座 12/22 - 1/19
今月のテーマ:楽しいことが目白押し
今月はジェットコースターに乗っているように目まぐるしく楽しいことが次々と起こる月のようです。今日はこちらから、明日はあちらからと、様々な誘いがあなたを待っています。たのしそう!と感じたら迷ってる暇はありません。どんどん誘いを受けていきましょう。仕事でもどちらか選ばなければならないような場面ではどちらが楽しそうか、どちらが自分が笑顔でいられるかを基準に選んでみましょう。笑う門には福来る。あなたの笑いで空気が祓われます。あなた自身がみんなのまねき猫として福を招いてあげましょう。
また、今月はお酒の席で良縁が見つかりそうです。出会いが期待できそうな飲み会があったらぜひ顔を出してみて。ただしこの出会い、恋愛とは限りません。趣味の友人、仕事の相棒、いろんな縁探しを楽しんで。
おすすめの飲み物:エレメンツオブライフ さくら生酒
 

水瓶座 1/20 - 2/18

水瓶座 1/20 - 2/18
今月のテーマ:人に癒される
今月のあなたは癒されたいという気持ちが大きくなりそう。忙しい年度末を終え、やっと一息付けそうなのに、心と身体の緊張状態が続いているようです。いくら寝ても寝ても寝足りない、休日に一人でゆっくり過ごしたはずなのになんだか疲れが取れないような…そんな時には、誰かを誘って時間を過ごしてみてください。ゆっくり会話を楽しみながらお酒を飲むことでかちんこちんにこわばったあなたの心と身体がどんどん丸くなっていくでしょう。ちょっとした温泉旅行もお勧めです。連続の休みが取れない人は日帰りでもかまいません。旅気分を味わうことが大切です。友達とお酒を買い込み旅列車に乗り込みましょう。車窓に流れるきれいな景色を見ながら乾杯すればあなたの中にどんどん元気がチャージされていくのを実感することができそうです。
おすすめの飲み物:ウィートキングウィット
 

魚座 2/19 - 3/20

魚座 2/19 - 3/20
今月のテーマ:目覚めの時
冬の時期が終わり温かい春がやってきました。魚座のあなたのモヤモヤしていたこと、今まで滞っていたことがするすると絡まった毛糸がほどけるように解決していきそうです。今までの悩みはなんだったの!?と思わず口に出してしまいそうに、人間関係や仕事関係、すっきり心地よく過ごすことができるでしょう。体力の限界や体調不良を感じていた人も冬眠から覚めたクマのように新しい季節を楽しむやる気があふれそう。眠っていた身体をストレッチさせるべく、ウォーキングやランニングを始めることもおススメです。ただし、やる気に任せて一気にことを進めようとしてはいけません。あくまであなたは目覚めたて。本調子になる前に無理をして身体を壊さないように気を付けましょう。焦りは禁物です。のんびりゆったり無理のない範囲で進んでいきましょう。
おすすめの飲み物: 天文館むじゃきのしろくまのお酒
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!