あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈6月の家飲み占い〉

ビールやハイボールがが美味しい季節になってきましたね! 家飲み運と全体運を占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈6月の家飲み占い〉

この記事をシェアしよう!

目次

牡羊座 3/21 - 4/19

牡羊座 3/21 - 4/19

今月のテーマ:予期せぬトラブル発生
今月のあなたにトラブル発生の暗雲が立ち込めています。普段なら気にもならない誰かの一言に深く傷ついたり、順調に進んでいた案件が自分のせいではないトラブルに巻き込まれてとばっちりを受けてしまったり…ポジティブ思想のおひつじ座のあなたが元気をなくすと周りのみんなもしょんぼりしそう。早めのトラブル回避を心がけましょう。その解決案をもたらしてくれるのは忘れかけていた人との絆です。普段は忘れているけれど、ふとしたときに思い出したあの人に連絡を取ってみて。急いで近道を探すのではなく、人や外からのアドバイスにしっかり耳を傾けてみましょう。特にあなたより年上の人のアドバイスは試してみる価値大いにありです。
お酒を飲むなら自宅で疲れた身体をゆっくり癒して。にごり酒を眺めてリラックスしながらグラスを傾ければ雷に打たれたようにいいアイデアが閃くかも。
おすすめの飲み物:雷海 麦焼酎
 

牡牛座 4/20 - 5/20

牡牛座 4/20 - 5/20

今月のテーマ:いつもよりも目立ってOK
控え目で人の前に立つことよりも誰かを支えることの方が得意なおうし座のあなたですが、今月はそんなあなたの気持ちお構いなしに大舞台に立って注目を浴びる機会がぐっと増えそう。知らないことや挑戦したことのないようなことを託されるかもしれませんが「できません」は通用しません。ここはおうし座特有の肝っ玉の強さを生かし、素知らぬ顔でやり遂げましょう。優雅に泳ぐ白鳥も水面下の足はバタバタと大忙し。あなたの魅力はいつでも落ち着いて物事をこなすことです。ちょっとくらいの注目なんてものともしない。やっぱり落ち着いた頼れる人なのだということを今月は見せつけてしまいましょう。不安よりも新たな挑戦への楽しみを見出して。
それに伴い、打ち上げなど楽しいお酒の機会もぐっと増えそうです。ただし、はしゃぎすぎて我を忘れないように要注意。ハイテンションを落ち着けるためにも食前にシェリー酒などで一息ついて。
おすすめの飲み物:日本果実工業 山口県萩産夏みかんチューハイ
 

双子座 5/21 - 6/21

双子座 5/21 - 6/21

今月のテーマ:旬の果物でパワーチャージ
今月のふたご座のあなたは1年の折り返し地点に到達し、少しずつ心と身体のバランスが乱れ始めているようです。旬の食べ物、特に果物を積極的に取り入れて心と身体のリセットをしてみましょう。この時期のレジャーではぜひ果物狩りやブドウ園を兼ね備えたワイナリーへの訪問がおすすめです。初対面の人との縁もつないでくれるバスツアーなどでワイワイと非日常を楽しんでみて。もしかしたら素敵な出会いが待っているかもしれません。
また、好きな果物で果実酒を作ってみたり、フルーツリキュールを使ったお酒を楽しんでみるのも運勢アップの近道です。積極的に果物を使ったお酒を選べば、あなたの中のみずみずしさもアップし、魅力が増しそうです。
おすすめの飲み物:ローリストン ポムプリゾニエール
 

蟹座 6/22 - 7/22

蟹座 6/22 - 7/22

今月のテーマ:感情が大爆発
今月のかに座のあなたは感情のコントロールが難しそう。言わなくてもよい余計な一言が考えるより先に口から飛び出したり、何かにつけてけんかっ早くなってしまったり…。あなたの思考回路がストライキを起こしてしまっているようです。それもこれも、あなたの中でイヤイヤ行っていたことや我慢し続けていたことに対して、限界が訪れてしまったから。嫌なこと、ストレスが溜まることを我慢して続ける必要はありません。もともと母性本能が人より強いあなた。知らず知らずのうちに優しさや放っておけないという気持ちで受け入れていたことが蓄積されて、心がNOと叫んでいるようです。今月はそんな負のスパイラルをバッサリ断ち切るべく声を上げて。
人と争いたくないときは料理を。頭を空っぽにしてみじん切りをすればすっきりできそう。是非仲の良い友人を自宅に招いて手料理をふるまって。食事の合間にはホットサングリアで小休止を。
おススメの飲み物:ホットサングリア
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!