あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年7月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22
今月のテーマ:雨降って地固まる
さてさて今月の獅子座のあなた。いつにもまして喧嘩腰で突き進んでしまいそうな危険な一か月が始まります。特にパートナーとの喧嘩には注意が必要。相手のなにもかもにカチンとし、自分自身に非があるとわかっていても喧嘩上等逆切れ番長で突き進んでしまいそう。それもこれもあなたの愛情深さのせいなのです。パートナーのことを考えすぎて心配で心配でつい構いすぎてしまうのが原因。あなたの愛情の裏返しが相手を思い通りにできない苛立ちに代わりついつい喧嘩へと発展してしまいます。裏を返せばうまくもっていけば愛情はますます強い絆へと生まれ変わります。喧嘩をするならかわいいけんかにしておきましょう。相手への思いやりのひとことを付け足して意見と伝えればきっと新しい関係が築けるはずです。言いにくい事を伝えるときはお酒の力を借りてみては? 相手の好きなお酒をお土産に買って帰ればたとえ喧嘩になってしまってもそこまでヒートアップしない…はず?ともかくあなたの愛情ありきという事を相手に伝える事が何より大切です。

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22
今月のテーマ:家族との時間を見直して
なんでもきちんとこなしたい乙女座のあなたにとって、周囲の身勝手さはストレスの要因。特に一緒に暮らす家族から受けるストレスが今月はあなたを苦しめそう。極端に言うなれば「私のプリンを食べられた」。そんな小さな家族喧嘩がボタンの掛け違いの一つになりかねません。なんでこんなにいろいろうまくいかないの!!!! そんな事態に直面したらちょっと思い返してみてください。朝、家族とちょっとした言い争いがありませんでしたか?? 歯ブラシの場所が勝手に変えられていたとか、クローゼットを開けっ放しにされていたとか、そんな小さな家族トラブルを引きずってしまっているのかもしれません。さあすぐに家族にメールをして仲直りないし文句を言いましょう。そこがクリアになればあら不思議。ボタンの掛け違いが直りするすると物事が進んでいきそうです。お酒を飲むなら家族と一緒に。食事中でも食後でもとにかく一緒に美味しいお酒を楽しんで。

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23
今月のテーマ:実は全部持っています
情報通の天秤座のあなた。日頃からテレビや雑誌、インターネットで流行りものを目にし、どれを買おうか悩んだりしていることと思われますが、今月はそのピンピンに張ったアンテナをちょっと引っ込めてみてください。あなたが手に入れようとしてる品々や資格など、本当に今のあなたに必要でしょうか。自らが持っている物やスキルを今一度見直してみて下さい。メンテナンスが必要だったりするかもしれませんが、実は代用出来たりすることはありませんか? 今月はあなた自身が今まで手に入れてきた全ての物を見直し、きちんと使えるように整える事が大切な月のようです。次から次へと手を出したくなるその衝動を少しセーブしてみて。あなた自身が物能力は今あなたが手に入れようとしている物を凌駕し発展させてくれるでしょう。お酒を飲むなら初めて飲んだお酒を飲んでみてください。あなたの中の初心がまたきらきらと輝きだしてあなたを導いてくれそうです。

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21
今月のテーマ:自分自身を信頼して
ついついネガティブ思想に陥りやすい蠍座のあなた。今月は何よりも自分自身を信頼してあげることが必要となりそうです。周りのにぎやかさに惑わされてはいけません。あなたの事を想って意見してくれる人が多いことは有難いですが1から100まで人の意見に流されてしまってはあとから後悔することに。重要な情報をもらったらその後は自分自身でアレンジメントを。自分で自分を信頼することが何よりも大切です。何を選んだらよいかわからなくなってしまった時は鏡の中の自分に問いかけてみましょう。きっと本当に必要な意見が解るはずです。大丈夫、自信をもって選び取りましょう。今月はある程度の自信がつくまでお酒の席への参加は少し控えた方がよさそうです。グラグラと揺れる心のままお酒の席に参加してしまうと思わぬ方向に話が進んでいってしまいそう。自分自身の考えをまとめるなら日本酒をゆっくり1人で飲みながら過ごしてみるのが良いでしょう。
 
  • 1
  • 2現在のページ
  • 3