【マウントレーニア】25周年記念|マイスターズラテ抽選で50,000名様にプレゼント|ご参加ありがとうございました。終了しました

<サラダスムージー> みんなの腸活レポート大公開!

腸活女子は続けています! 水溶性食物繊維・サンファイバー®たっぷりの「サラダスムージー」

メインビジュアル:<サラダスムージー> みんなの腸活レポート大公開!

いまや常識となった「腸活」 みんなどうやって続けてる?

腸内環境を整えることで、身体本来のデトックス機能を活性化させ、内側から健康的で美しくなることを目指す「腸活」。いまやこの言葉を知らない人はいないと言えるほど、セルフケアを実践するうえで当たり前のものとなりました。

腸内環境を整えるためには、まずはバランスの良い食生活を心がけたり、適度な運動で外側から刺激して腸を活性化することがキホン。そのうえで、ヨーグルトや発酵食品などで身体に良い働きをする善玉菌を摂り入れたり、普段の食事で不足しがちな食物繊維を積極的に摂って便通を促すことがポイントです。
腸活イメージ

とはいっても忙しい日々の中で、腸活を続けるのは、結構大変ですよね。みなさんどうやって腸活を続けてるのでしょうか。
 

手軽に腸活できるとウワサの「サラダスムージー」 SNSでの反応は?

手軽に腸活できる方法の一つとして、いま腸活女子の間で話題になっているのが、食物繊維たっぷりの「サラダスムージー」です。

SNS投稿を見ていくと、サラダスムージーを飲み続けている方たちは、やはり「腸活」の一環として積極的に取り入れていることが分かります。コメントの中には「食物繊維」や「サンファイバー®」「美味しい」という言葉も良く登場するので、みなさんそこに魅力を感じてサラダスムージーを飲み続けているようです。
余白

ところで、腸活を続けるメリットって?

最近の研究では、腸内環境を整えて身体のデトックス機能を高めることで、便秘解消だけでなくアレルギーの予防や改善、精神面での健康、ダイエット効果や肌荒れ予防など様々なうれしいメリットがあることが分かっています。だからこそ「腸活」は、特に健康や美容に関心の高い女性にとって、もはや無視できないキーワードとなっているのです。
 
腸活のメリット
余白

サンファイバー®6g配合の「サラダスムージー」が、毎日の腸活を応援!

商品画像

健康や美容にうれしいメリットがいっぱいの腸活。そんな腸活に着目して開発されたのがファミリーマートの「サラダスムージー」です。実はこのサラダスムージー、腸活女子コミュニティ「ウンログ女子部」による腸活女子のリアルな意見を反映して作られたもの。まさに、腸活のために生まれたスムージーなのです。

35種類の野菜と果物をミックスして作られる「サラダスムージー」は、1本で1日に必要な食物繊維の不足分が補える実力派。でもそれだけではないんです。このサラダスムージーの一番のポイントは、なんといっても水溶性食物繊維「サンファイバー®」を6gも配合しているということ。サンファイバー®は、インドやパキスタンなどで育てられたグァーという豆から作られる100%食品由来の食物繊維。食物繊維と一口に言っても、摂り過ぎるとかえって便秘を悪化させることもあるといわれる不溶性のものとは違い、サンファイバー®は水溶性なので便を柔らかくしスムーズに排出してくれる働きがあります。さらにこのサンファイバー®は、水溶性食物繊維の中でも、お腹の中の善玉菌にとって分解しやすいという特性も。つまり身体に良い働きをしてくれる善玉菌にとって居心地の良い腸内環境をつくるサポートをしてくれるのです。

サラダスムージーのもう一つの魅力が「美味しさ」です。ヘルシーな見た目とは裏腹に、一口含むと驚くほどの飲みやすさ。アルフォンソマンゴーの甘いフレーバーで、この美味しさだから毎日無理なく続けられるんですね。

現在腸活中の方にとっても、これから腸活を始められる方にとっても、手軽に美味しく取り入れられる「サラダスムージー」はすっきりとした毎日を過ごすための、頼れるパートナーになってくれるはずです。

※記事の情報は2018年10月31日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

サラダスムージーでマルチな「腸活」みんなの腸活レポート大公開!詳しくはこちら