《まとめ》2017年5月の人気記事ランキング

5月に公開した記事からアクセス数の多かったものをピックアップしてご紹介します。もっとも多かったのは、みんなが普段使っている「ビールグラス」を調査した記事でした!

メインビジュアル:《まとめ》2017年5月の人気記事ランキング

《第5位》世界のクラフトビールが集結!夏の全国ビールフェス情報

世界のクラフトビールが集結!夏の全国ビールフェス情報
夏といえばビール! 本場ドイツのビールフェスの雰囲気さながらのオクトーバーフェストをはじめ、ベルギービールウィークエンドや国内外のクラフトビールが一堂に会するビアフェスなど、全国各地でビールフェスが真っ盛り。各イベント自慢のフードをアテに、おいしいビールをグビグビ飲んで、夏の暑さを吹き飛ばしつつ、お気に入りビールを見つけよう!

《第4位》日本酒選びで迷ったらチェックすべし!2017年の「ワイングラスでおいしい日本酒」

日本酒選びで迷ったらチェックすべし!2017年の「ワイングラスでおいしい日本酒」
巷では日本酒ブームと言われていますが、名前を聞いただけでうれしくなるような一部の有名銘柄以外は、何を選んだらいいのかよく分からない…という方も多いのでは? そこで参考にしたいのが日本酒のコンペティション。専門家のお墨付きが明確に分かるうえ、知られざる銘柄の発掘もできてしまいます。今回は、4月に表彰式が行われた「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」をご紹介します。

《第3位》発見!寿司に合うイタリアワイン

発見!寿司に合うイタリアワイン
名古屋の酒問屋イズミックの青田がバイヤー目線で「和食とよく合うイタリアワイン」をご紹介。磯の香りいっぱいの生海苔の茶わん蒸しや握り寿司など、白ワインと合わせるのはちょっと難しそうな料理との相性もチェックしました。果たして和食とイタリアワインのマリアージュは…?

《第2位》〈家飲み文化部①〉みんなで盛り上がる、おすすめボードゲーム7選

〈家飲み文化部①〉みんなで盛り上がる、おすすめボードゲーム7選
家飲みの良さは、音楽でも映像でもゲームでも、好きなことを同時に楽しめちゃうところ。というわけで、不定期連載「家飲み文化部」はじめます。第1回のテーマは家飲みと一緒に楽しむ「ボードゲーム」です。いつもの家飲みを、ひと味違う楽しいものにしてくれるボードゲーム。専門店「すごろくや」の丸田社長にお話しをうかがいながら、最新のものから名作まで、家飲みのときにみんなで楽しめるボードゲームを7点、厳選してご紹介します。

《第1位》初夏が来たので緊急アンケート実施!「自宅でビール。どんなグラスで飲んでますか?」

初夏が来たので緊急アンケート実施!「自宅でビール。どんなグラスで飲んでますか?」
知人のお宅でビールをいただくとき、自分では使わないタイプのグラスに注がれて、ちょっと驚いてしまうことがありませんか。ビールのグラスは、ワインのように「これ」と決まったものがありませんよね。みんな自宅で飲むときどんなグラスを使っているのか。この謎を解決すべく、SNSなどで知人に「自宅でビールを飲むときのグラスの写真を送って」というアンケートを実施してみました。サンプル数は30人。バラエティーに富んだ回答の結果を発表します。
※記事の情報は2017年6月8日時点のものです。
  • 1現在のページ