1.75kgの巨大やきとり缶をあの手この手で食べ尽くしてみた!

ネットで見かけて「なんじゃこら~!」と衝撃を受け、ある日酔った勢いでポチってしまった「ホテイ やきとり(たれ)」の巨大缶。なんと1750g入りでございました。通常のやきとり缶が85g入りなので、約20倍の量!! 届いたものを見たら笑ってしまうほど大きかった……。「みんなでBBQでもする時に持って行ってウケを狙おう」と思うも、なかなかそんな機会もなく気づけば賞味期限切れ間近。ならば1人で食らうまでよ、とあれやこれやのアテに変身させてみました。中でもおすすめできる5品をご紹介させてくださいませ。

ライター:泡☆盛子泡☆盛子
メインビジュアル:1.75kgの巨大やきとり缶をあの手この手で食べ尽くしてみた!
通常のやきとり缶の、約20倍の量!!

ピザ 【難易度 ★☆☆☆☆】

ピザ 【難易度 ★☆☆☆☆】
市販のピザ生地を買って来て簡易ピザに。宅配ピザのメニューにあるてりやきチキンのイメージです。ピザソースなんて作らなくてもマヨネーズで十分! こっくりマヨと甘辛いやきとりの組み合わせは間違いないですね~。それだけだと子供っぽい味なので、みつばなどの薬味を添えるべしです。
ピザ

とり豆腐 【難易度 ★☆☆☆☆】

とり豆腐
居酒屋にある肉豆腐を目指してみました。小鍋にだし(私は市販のだし醤油を使用)を沸かし、やきとりと豆腐を加えてくつくつと弱火で15分ほど煮て一度冷まします。食べる直前に再度温め、仕上げにレンチンした青菜を加えて軽く煮込めば完成。黒七味や粉山椒で味を引き締めると完璧! 私は小鍋で作りましたが、大きめの鍋でたくさん作って翌日にさらにシミシミ~なやつを楽しむのもよさそう。
とり豆腐
  • 1現在のページ
  • 2
  • 3