家飲みつまみの宝庫!カルディで次に来るおつまみベスト3

輸入食品からオリジナル商品まで、小さなスペースの中においしいものがギュッと詰まっている カルディ。新商品もいろいろありすぎて何を買えばいいのか迷ってしまうこともありますよね。ということで、最近発売されたものを中心に、今買うべきカルディのテッパン「おつまみ」を独自にセレクトしてみました!

ライター:nonnon
メインビジュアル:家飲みつまみの宝庫!カルディで次に来るおつまみベスト3

ビールやハイボールが進む!エスニック系スナック

エスニック系スナック01
エスニック系スナック02
ハリッサポテトチップス
ハリッサ味 柿の種
ル―ロファン味 柿の種

パクチ―商品が豊富なことでも有名なカルディ。次なるエスニック系の味は何か…と探してみたころ、ありました!エスニック系の新顔が。店頭やレジ前にあるのでイチオシ商品に違いない!と手に取ったのが「ハリッサ味」「ル―ロンファン味」の商品。

食べてみると、これがまたハマる味。「ハリッサ」はモロッコやチュニジアなど地中海料理使われる調味料。ポテトチップスはオレンジ色で手に取った瞬間に香辛料の香りがする本格派。スパイシーで少し酸味もあり、ほのかな甘みも感じるというなかなか複雑な味わい。やや味が濃いかな?と感じるのですが、それがまたお酒のおつまみにはぴったり。

「味見なので2,3枚でやめよう」と思っていたのですが、気づけば半分ほど食べ進んでいました…。暑い日にビールと一緒に食べるには最高です。

「柿の種」は「ハリッサ」のほかに台湾のおふくろの味といわれる「魯肉飯(ルーローファン)」味もありました。魯肉飯(ル―ローファン)は豚ばらや豚ひき肉でつくった肉そぼろをご飯にかけた丼。八角の風味が効いているのがポイントです。

柿の種にもその味が再現されていて、ピリ辛でちょい甘。普通の柿の種よりも「こってり感」があり、満足度が高いおつまみです。ビールやハイボール、もしくは紹興酒をソーダで割った「紹興酒ハイボール」に合わせてもよさそう。味がしっかりしているので細かく砕いてサラダのトッピングなどに使ってもいいかもしれませんね。

エスニック系のスナックやお菓子が充実している中でもこの2つは買って間違いなしサイズは小ぶりですが、どちらも味が濃い目なのでこれだけでビール3杯はイケます!
  • 1現在のページ
  • 2
  • 3