巷でウワサの旨辛スナック「燃えよ唐辛子」でお手軽おつまみアレンジ7選

皆さん、コンビニなどで売っている「燃えよ唐辛子」をご存じですか? 輪切り唐辛子を衣づけして揚げたサクサクのスナック菓子でして、このままでも辛いモノ好きにはたまらん感じなんですが、おつまみの一素材としてもポテンシャル高いのでは!とピンときたので、さっそく作成してみました。我ながらなかなかの出来でしたので皆さんもおうちで是非!

ライター:スマイル商会スマイル商会
メインビジュアル:巷でウワサの旨辛スナック「燃えよ唐辛子」でお手軽おつまみアレンジ7選
燃えよ唐辛子
これが素材となる燃えよ唐辛子。ネットでは玉子かけごはんやカップヌードルに加えるアレンジ方法が載っていて、それも美味しそうなんですが、今回はこれを使って7つの「おつまみ」を作ってみました。では早速ご紹介します。

クラッカーのクリームチーズ乗せ【お手軽度★★★★★】

クラッカーのクリームチーズ乗せ
市販のクラッカーにクリームチーズと燃えよ唐辛子を乗せただけ。単純ですが、燃えよ唐辛子の塩気が効いてまさにいい塩梅! なんとなくおしゃれオードブルっぽくも見えます。

作り方
クラッカーにクリームチーズを乗せ、上に燃えよ唐辛子をトッピングする。だけ。

チーズせんべい【お手軽度★★★★★】

チーズせんべい
チーズをレンジでチン!で作るパリパリのチーズせんべいに、サクサクの燃えよ唐辛子をトッピング。辛いモノ好きな人はたくさん乗せても。ビールにもワインにも合いそうです。

作り方
オーブンシートの上にスライスチーズを置き、燃えよ唐辛子をトッピングして、電子レンジで1分30秒~2分くらい加熱。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!