あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年3月の家飲み占い〉

待ちに待った春、新しい生活をはじめる3月。占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年3月の家飲み占い〉

牡羊座 3/21 - 4/19

牡羊座 3/21 - 4/19
今月のテーマ:周りの声に耳を傾ける
牡羊座のあなたはいつでも行動的。思ったことはすぐに実行したくなる性格の持ち主ではありますが、今月は周りの意見を大切に行動することをおすすめします。結果、自分で思った通りの行動となっても構いません。ワンクッション第三者の意見や視線を通すことで、さらに良い結果を引き寄せることができそうです。思い立ったら吉日という言葉もありますが、今月は思い立ったらちょっと相談してみましょう。また今月は一度だめになってしまった仕事や人間関係が復活しそうです。縁は切ることもつなげることも自分次第。もう一度連絡を取りたい人がいたら勇気を出してさりげなく飲みに誘ってみるのもおすすめです。あなたの中の想い出のお店で待ち合わせを。
おすすめの飲み物:モッキンバード
 

牡牛座 4/20 - 5/20

牡牛座 4/20 - 5/20
今月のテーマ:原点回帰
3月の牡牛座は自分自身が何気なく行っていることの意味をしっかり考えることで様々なステップアップが見込めます。仕事、恋愛、人間関係、趣味…全てにおいて始まりの日を思い出してみてください。自分がどうして今ここにいるのか、自分がどうしてこの人の横にいるのか、一番最初にそのきっかけとなった心のときめきやワクワクを思い出すことで生活に張りが生まれます。もちろんその中には思い出したくない思い出もあるかもしれません。ですがその向こう側にはあなたが関わることになった大切なきっかけが必ず存在します。なんだか最近うまく事が運ばない、やる気が出てこないなどと悩まれている方は是非原点回帰してみてください。滞った気持ちが綺麗に洗い流されて初心に戻れることでしょう。アイスボール入りのウィスキーでも飲みながら自分自身の原点を探してみては。
おすすめの飲み物:フロム・ザ・バレル
 

双子座 5/21 - 6/21

双子座 5/21 - 6/21
今月のテーマ:過行く季節を感じる
バタバタと忙しい年度末の中で忙しい毎日。いつもは周りを見ることが得意な双子座のあなたも忙しさの波に飲み込まれてしまいそうです。日々の些細な出来事に目を向けることができず目先の忙しさにばかり重点を置いてしまうことで大切な何かを見失ってしまいそう。3月は別れの時期でもあります。部署移動や引っ越し進学などでお別れしなければならない人とは是非お別れ会をしましょう。大げさなものでなくても構いません。今までお世話になりました。と一言添えてお酒を酌み交わすことで離れていてもつながっていられる、そんな関係を築くことができそうです。ママ友などのお別れ会は今後も仲良くお付き合いしたい人を誘ってホームパーティーなど提案してみましょう。おもてなしには手作りサングリアがおすすめです。
おすすめの飲み物:ホットサングリア
 

蟹座 6/22 - 7/22

蟹座 6/22 - 7/22
今月のテーマ:プライベートを大切に
3月の蟹座さん。今月は少し休憩をしたほうがよさそうです。目の前のことをこなし、進めていくことはとても大切ですが、このままアクセルを踏み続けると心と身体が悲鳴をあげてしまいそう。仕事も恋愛も大切ですが自分自身の心の声に耳を傾けてみてください。誰かと会わない休日があっても良いのです。何もせずにただ身体を休めてみてください。自分自身の疲れに気づかずに過ごしていたことに気づくでしょう。今月のあなたは冬眠の時期、もうすぐそこまで来ている春に向けてゆっくりと休養し、英気を養いましょう。桜の香りのお酒を飲みながらまったり春を待ってみてください。
おススメの飲み物:蒼龍葡萄酒 JapanWine 桜 ロゼ
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!