あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年3月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

射手座 11/22 - 12/21

射手座 11/22 - 12/21
今月のテーマ:周りの人を信じてみる
今月の射手座のあなたは様々なことに対して責任をしょい込もうとしているようです。何もかも自分の目で確認しないと気が済まない、後輩なんかに任せていられない、そんな気持ちが大きすぎていつの間にか「他の人には任せられない!」と、どんどん頭でっかちになっていっているようです。責任感が強いのは良いですが、あなたが倒れてしまったら積み上げてきたすべてが台無しになってしまいます。心配かもしれませんが他の人のことももう少し信じてみませんか。少し柔らかい考えを持って凝り固まった頭をほぐしてください。仕事に関わらずプライベートでも「この人の言葉は信用できるのかな?」「酔ってるから?」などと疑ってかかるのではなく、素直に気持ちを受け取ることが今月の課題のようです。
おすすめの飲み物:アルザス・リキュール・ド・サパン

山羊座 12/22 - 1/19

山羊座 12/22 - 1/19
今月のテーマ:口約束に要注意
今月はパートナー運、対人運が非常に良い月となる山羊座のあなた。ついつい気持ちも大きくなりその場の空気を良くするためにできない約束も安請け合いしてしまいそう。どんなにいい気持になっていても具体的な日取りを決めたり、なにかお願い事をされたらきちんとご自身の予定を確認し直してから返事をしましょう。「聞いてなかった」ではせっかくのパートナー運の良さも台無しになってしまいます。相手を喜ばせたいのなら誠実な対応をすることが何よりも大切。一度約束したことは口約束でも守り通しましょう。もしどうしても約束を破らざるを得ない時にはお詫びの一杯をお忘れなく。自宅への手土産にもなるかわいいアンズのボトル入り、ひとくちアンズ酒がおすすめです。
おすすめの飲み物:ひとくちアンズ酒

水瓶座 1/20 - 2/18

水瓶座 1/20 - 2/18
今月のテーマ:大きなチャンスが飛び込んでくるかも
3月の水瓶座さん、スポットライトがあなたを照らし始めました。なにか大きなチャンスがやって来るようです。今まで一生懸命種まきしていた事柄が次々に花開き点と点がつながり線となることを実感できそうな1ヶ月。是非この波に乗ってください。目立ちたくないと思っていても今月は逃げられません。あれよあれよと言う間に舞台の真ん中に引っ張り出されてしまうかも…ここは度胸を決めてライトを身体全体で受け止めて。いっそのこと送別会の幹事やプロジェクトリーダーなど、どんどん積極的に引き受けましょう。あなたの仕切りのうまさに周りが驚く結果になること間違いありません。目立つことであなた自身のさらなる能力が開花します。自信がなくても大丈夫、始まってしまえば何とかなるものです。
おすすめの飲み物:カンナビアヘンプビール

魚座 2/19 - 3/20

魚座 2/19 - 3/20
今月のテーマ:ゆっくりのんびり
魚座のあなたは今月は物事がのんびりと過ぎていくことを実感する月になりそう。「急がば回れ」の精神で進んで行きましょう。目的に急いでいく必要はありません。どんな道順でもたどり着けばよいのです。ちょっとした息抜きをしながら、たまには野に咲く花に意識を向けながらゆっくりのんびり歩んでいきましょう。回り道も寄り道もすべてはゴールにたどり着くための大切なひととき。逆にそんな時間を楽しむくらいの心意気で今月は過ごしてみてください。カメのような歩みでも着実に進むことで足場も固まり、今後の道のりがぐっと安定したものになりますよ。また今月は外に飲みに行くよりもゆっくりのんびりおうち飲みがおすすめ。マドラーでグラスをぐるぐるかき混ぜながら、浮き上がる渦巻きを眺めれば散らばりがちな頭の中の考えも落ち着いてくるでしょう。
おすすめの飲み物: モヒート
 
  • 1
  • 2
  • 3現在のページ