あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年5月の家飲み占い〉

戸外に出てアクティブに過ごしたくなる5月。占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年5月の家飲み占い〉

牡羊座 3/21 - 4/19

牡羊座 3/21 - 4/19
今月のテーマ:その場を動くなら今
今月の牡羊座のあなたは本来持っている活動的なエネルギーがふつふつと湧き上がるのを感じることができそう。新年度の生活にもある程度慣れ、周りを見回す余裕ができてきた今こそ少し足を延ばしてみましょう。いくらパワフルな牡羊座さんといえど、ここ最近の週末は日々の疲れをとることで精いっぱい、どこかへ出かける余裕などなかったのでは?今月は少しずつ体力気力共に回復してきます。大型連休は是非遠出を計画してみてください。日帰りでも一泊でもとにかく今いるその場から動き出すことが重要。空気を換えることであなたの中の活動エネルギーが循環し、これからの生活を快適に過ごすためのパワーチャージができるのです。おいしいお酒をチョイスして行き当たりばったりでもかまいません、どこか遠くへ出かけてみてください。トンネルを抜けたところで日ごろのがんばっている自分へのご褒美に乾杯し素敵な休日を過ごしましょう。
おすすめの飲み物:シャンモリ 甲州遅摘み完熟

牡牛座 4/20 - 5/20

牡牛座 4/20 - 5/20
今月のテーマ:焦りは禁物落ち着いて
いつもはどっしりと構えて物事をやり過ごすことのできる牡牛座のあなた。今月はなんだかそわそわと気持ちが落ち着きません。何をやっていても目の前のことよりも周りが気になってしまい、ついついいろいろなことに手や首を突っ込んでしまい、関係のない喧嘩やいざこざに巻き込まれて嫌な思いをすることになってしまいそう…焦りが生じたときは一度落ち着いてその場を離れてみましょう。誰もいない場所で目を閉じ深呼吸をしてみてください。やらなければならない目の前のことに集中すれば牡牛座本来の持つ着実性がきちんとゴールまであなたを導いてくれます。大型連休には近くの神社へ行ってみましょう。鳥居をくぐって深呼吸すれば心の中に涼やかな空気が入り、身体の奥にたまるモヤモヤを取り除いてくれそう。また、今月おススメめのお酒は浄化作用もある日本酒です。自分で飲むのも良いですが、いただく前に神棚にお供えすれば部屋の運気もアップします。神棚がない場合は部屋の高い位置(日の当たる綺麗な場所)にお供えしてみましょう。
おすすめの飲み物:特別純米 千本錦(青ラベル)
 

双子座 5/21 - 6/21

双子座 5/21 - 6/21
今月のテーマ:海があなたを呼んでいます
双子座のあなたにとって癒される場所として今月は海というカードがでました。モヤモヤした悩みを抱えるあなたも、毎日楽しく過ごすことができているあなたも、さあ海へ出かけましょう。裸足で砂浜に立ち、浅瀬に足を浸してみてください。大きな海を目の前にし母なる海に身をゆだねてみれば日ごろの小さな悩みなんてどこかに飛んで行ってしまいます。普段は如才なくふるまうことのできる双子座のあなた。ストレスもうまく受け流すことができますが今月はそんなあなたでも少しずつストレスが蓄積されてしまっていそう。忙しく過ごすことで日ごろ気づかなかった自然の雄大さをその身体すべてに受けとめることで心と身体のバランスも取れるでしょう。大型連休におでかけするなら海か水族館がおススメです。クジラのいる水族館ならなおよし。優雅に泳ぐその姿にはあなたの心と身体を癒してくれるでしょう。お酒を飲むなら海や川が見えるバーへ。綺麗な青いカクテルを選べばゆったりと波間を漂うクジラのようにリラックスできるかも。
おすすめの飲み物:マリブサーフ
 

蟹座 6/22 - 7/22

蟹座 6/22 - 7/22
今月のテーマ:恋愛運が上昇
先月に引き続き、今月の蟹座のあなたには素敵な運勢が回ってきているようです。今月は恋愛の神様、出会いの神様があなたに力を貸してくれそう。気になる人がいるのなら今月は大チャンス。知らず知らずのうちにあなたが行ってきた様々な努力が素敵な人を引き寄せてくれそうです。出会いがありそうな場には積極的に参加してみてください。神様からの応援のおかげもあり、魅力が溢れすぎていろいろなお声がかかりそうですが、八方美人には要注意。嬉しくて周りの全員にいい顔をしていると肝心のお相手が身を引いてしまいそう。周囲の人にはほどほどに。気になるあの人にだけ見せるとっておきの笑顔に磨きをかけて。
また今月のあなたのラッキーモチーフはうさぎです。うさぎのついたアイテムを身に着ければかわいらしさがアップします。かわいらしすぎて持てない場合はうさぎ草を自宅におくこともおススめです。お酒を飲むならぜひ自宅で。グラスを傾けつつうさぎの顔のようなかわいらしい花をめでれば恋愛運がさらに上がりそう。
おススメの飲み物:梅乃宿 月うさぎ
 
  • 1現在のページ
  • 2
  • 3

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!