あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年5月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

射手座 11/22 - 12/21

射手座 11/22 - 12/21
今月のテーマ:過度なおしゃべりはNG 周りを見守って
今月のあなたは心も身体も軽やかでなんだかふわふわと時間が過ぎていきそうです。同僚や友達とのおしゃべりもいつにもなく弾みそう。楽しいのは良いことですが、つい口が滑って相手を傷つけてしまうかも。おしゃべりの最中でも相手の反応に気を配ることをお忘れなく。仕事、プライベートどちらにおいても今大切なのは周囲の変化に敏感になることです。おしゃべりの輪の中に入るよりも一歩下がって周りを見回せば、あなたにとって有力な情報が勝手に耳に入ってきます。自分からぐいぐいと和の中に入ってしまうとあなたが主役になってしまい、十分な情報を得ることができなくなってしまうのです。
お酒を飲むならビールがおススめ。キンキンに冷やしたグラスにゆっくりとビールを注ぎ、ふわふわした気持ちとともに飲み干してしまいましょう。いつもワイワイ一緒に騒いでくれる友人を自宅に招いて今月はあなたがじっくり聞き役に徹してあげれば有力情報ゲットのチャンスかも。
おすすめの飲み物:宮島ビール
 

山羊座 12/22 - 1/19

山羊座 12/22 - 1/19
今月のテーマ:知らないうちに道が開ける
今月の山羊座のあなたの前に現れる人物はあなたの人生の道しるべとなる人のようです。ばたばたと忙しく体力気力共に少し行き詰まりを感じていたあなたの前を軽やかにすいすいと進んでいく人について行ってみましょう。いつもなら周りの行動に惑わされることはなく、まっすぐ真面目に着実に物事をこなして結果を出すことを得意とする山羊座のあなたですが、今月はちょっとした抜け道に興味が出てきます。後ろをついていきあなたの知らない近道抜け道を教えてもらえそうです。ためらうこともあるかもしれませんが要領の良さも時には大切。自分らしくアレンジを加えて自らのやり方を生み出すこともできそうです。
また今月のラッキーカラーは黒。カラスのように漆黒の黒を身に着けることであなたの中のミステリアスな魅力が際立ちそう。黒ゴマ、イカ墨のパスタなど口から取り入れる黒い物もあなたの健康推進に役立ちそうです。
おすすめの飲み物:ブラック・ベルベッド
 

水瓶座 1/20 - 2/18

水瓶座 1/20 - 2/18
今月のテーマ:アンテナを張る
みんな一緒が苦手な水瓶座のあなたにとって仕事や学校での毎日は退屈の連続。一日が過ぎるのが長く感じることもしばしば。とくに新年度は周りとの歩調を合わせることを求められ爆発しそうになってしまってこともあるのでは?今月はそんなイライラが嘘のように時間の流れを早く感じることができそうです。油断をしているとあなた自身が置いて行かれてしまそう。お酒を飲むならワイワイと大人数で。たくさんの人達の会話の中には情報が溢れています。常にアンテナを張ってより多くの情報を得てみてください。
また今月は瞑想することで自分にとって必要な情報を取捨選択することができそうです。膨大な情報を処理することは大変ですが、瞑想することで心と頭がすっきりし自分にとって何が必要か自然と分かるようになるでしょう。瞑想するなら朝がおススめです。いつもより少しだけ早起きをしてソファーに座って目を閉じ、頭を空っぽにして3分間腹式呼吸をすることから始めてみて。
おすすめの飲み物:風の谷のビール
 

魚座 2/19 - 3/20

魚座 2/19 - 3/20
今月のテーマ:自宅整理でお宝発見
今月の魚座のあなたにとって自分の部屋が何よりも自分を癒してくれる場所のようです。仕事や人間関係に疲れたと感じたら夜の予定はキャンセルして自宅で過ごす時間を多めに確保しましょう。誰かと会いたい、話したいと感じたら外で会うよりも自宅に招いて話を聞いてもらいましょう。リラックスできる空間を綺麗に整えることも大切です。雑然としている空間では癒しも十分に得られません。大型連休の中の1日を使って春の大掃除はいかがでしょう。カーテンやシーツを取り替えたり、衣替えがまだの人は済ませてしまいましょう。不必要なものをどんどん処分していけばいつのまにか心まで軽やかになるでしょう。
すっきり綺麗になった部屋で親しい人とグラスを傾けて過ごす時間はどこかに出かけるよりもあなたの心と身体のリフレッシュになりそうです。そして自宅整理で思わぬお宝発見がありそう。なくしたピアスや大事な手紙、もしかしたら忘れていたへそくりなども見つかるかも。
おすすめの飲み物: ジャカール ブリュット モザイク
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!