あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈5月の家飲み占い〉

新緑のまぶしい季節。戸外に出てアクティブに過ごしたくなりますね。お出かけ前に全体運と家飲み運をチェックしてみましょう。占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に運勢を占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

目次

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22

今月のテーマ:思い切りはしゃいでOK
パワフルな獅子座のあなたにとって今月は自らの足かせを外し思うがままにはしゃいでOKというカードが出ています。新生活、職場や環境が変わって本来の自分を出すことができなかったあなた。日ごろの忙しさに自分の力を発揮することが出ていないと感じていたあなた。さあ今こそ思いっきり心の底から楽しむべき時が来たのです。大型連休は大好きなBGMをかけながら気の置けない仲間を誘ってバーベキューがおススめ。飲んで食べて歌って踊って、自分自身を開放してください。あなたの元気がないと周りも元気が出ません。自ら指揮を執り大はしゃぎをしていつもの自分を取り戻しましょう。
また、今月はなにか過去に失ったものが復活するようです。もう手遅れと思っていたような出来事が不死鳥のように甦りあなたの目の前に現れるかも。ためらってる暇はありません。迷わずすぐに手を伸ばしてつかみ取りましょう。
おすすめの飲み物:ジーマ ピンク
 

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22

今月のテーマ:涙は心の浄化です
今月の乙女座のあなたは悲しい、嬉しいにかかわらず様々な場面で涙を流すことになりそう。いつも以上にセンシティブになってしまっている状態なので、ちょっとした場面でぽろぽろと涙がこぼれてしまうかも。これはあなたの心が浄化されたがっているサイン。無理に涙を止めるのではなく、落ち着くまで涙を流してしまいましょう。感情のふり幅の大きさに自分自身でびっくりしてしまうかもしれませんがこの涙が今月のあなたにとって非常に大切なものとなります。普段から無意識のうちに奉仕の気持ちで他人のために頑張ってしまうところがある乙女座のあなた。誰かのために頑張りすぎるのではなく、自分のために感情を使ってあげましょうという星からのメッセージを存分に受け止めてください。
また今月は建物に縁のある月となりそう。大型連休は人類の叡智の結晶である太古の建造物を眺めて自分自身の叡智も高めてみてはいかがでしょうか。
おすすめの飲み物:ダイヤボトルのハーバリウム
 

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23

今月のテーマ:迷いの中で断る勇気を
バランス感覚に優れた天秤座のあなたですが、今月はどっちつかずで悩むシーンがたびたび登場しそうです。あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが…もともと八方美人なところがあるのでどちらに対してもいい顔をしようとしてしまうことがトラブルの元になりそう。みんながみんなあなたを引き留め、自分の下にとどめようとしています。つい、自分を犠牲にして無理をしたくなってしまいますが、冷静に相手を見極めてみましょう。あなたが思っているほど相手はあなたのことを真剣に考えてはいないようです。メリットとデメリットをきちんと判断し、すぱっと断る勇気を持ちましょう。大丈夫です。あなたが彼らに拒否の態度を示してもあなたが責められる筋合いは全くないのです。
断った後で後悔や迷いが生じることもあるかもしれませんが、時に人生に痛みはつきもの。それがあなたにとって本当に必要なことだったと後から気づくこととなりそうです。なにか決断しなければならない前日は眠る前に冷たい日本酒をぐいっと飲み干して腹を据えて断りましょう。
おすすめの飲み物:大吟醸 剣
 

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21

今月のテーマ:女子力アップ!自分のルーツを探して
蠍座のあなたに今月微笑みかけているのは美の女神です。あなたの魅力を最大限に生かすことができる時期ですので、美容院や買い物などイメージチェンジを図るなら今月がおすすめです。自分自身の魅力がなかなかわからないというあなたはお店の人の意見を参考に自分のスタイルを徹底的に探してみましょう。今月見つけたあなたのスタイルは今後のあなたの基盤となる大切な出会いです。ファッションにはパステルカラーを取り入れて。さわやかなカラーを身にまとうことで軽やかさがあなたの魅力にますます華を添えます。男性は細やかさが増す時期。パートナーや気になる人への些細な心配りが心象をよくするでしょう。
また、今月は自分自身のルーツを見直す時。自分の生まれた日や場所を再確認してみましょう。実家に出かけたり、家族に電話をして自分を支えてくれる存在に感謝して。お酒を飲むならぜひ家族に感謝の気持ちを込めて乾杯をしてください。少しいいお酒を買って実家のドアをくぐってみませんか。
おすすめの飲み物:フォアローゼス イエロー
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!