あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年9月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22
今月のテーマ:大自然に感謝
今月の獅子座のあなたは慈悲の心にあふれることになりそうです。世の中の全ての事に対して「ありがとう」とお礼を言いたくなるようなそんな透き通った気持ちで1ヶ月を過ごすことに。ぜひその気持ちを大切にしてください。また、今月は募金やボランティアに対してもいつもより興味がわきそうです。とにかく心が澄み渡っている状態を感じることができるでしょう。 溢れんばかりの想いは大自然に向けるのがおすすめです。休みの日はぜひ山や川など自然を感じられるところへ出かけてみて。途中で出会う人や景色、全てに対して慈悲の心が溢れてきます。 ありがとうと伝える事であなた自身も何かを受け取っているのです。さあ大自然の中で深く呼吸をしてみて。体全体がマイナスイオンでいっぱいに満たされたときあなたの心と体がフルチャージされているはずです。 一泊旅行で山の中に出かけるのもよいでしょう。おいしいお酒を持参して、ゆっくり自然の中に溶け込めばいままで感じられなかったような満足感を得られます。
 

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22
今月のテーマ:口は禍の元 しずかに周りを見回して
今月の乙女座のあなたはいつも抱えている奉仕の気持ちに火がついて誰にでも助けの手を差し伸べてあげたくなりそうです。困っているときにはこうしたらいいと思う! そんなあなたのアドバイスは親切心から来るものかもしれませんが受け取る相手はそうは思ってくれなさそう。親切の押し売りにとられかねません。今月のあなたの発する言葉は力を持ちすぎるのが原因です。誰かに何かを伝えたいと思ってもぐっと我慢してください。 あなたの放った言葉はあなたの口から発せられた瞬間にあなたの意志とは異なり強すぎる圧力感にあふれた一言になってしまうのです。今月は奉仕の気持ちは周りに発揮するのではなく、自分の中で処理をするようにしましょう。静かな洞窟の中で耳と目を澄ますように、自分自身と向き合ってみてください。他人にばかり気を取られていて自分自身を大切にすることを疎かにしていませんか? 今月は間接照明が楽しめるような場所でゆっくり日本酒を飲みながら気持ちをほぐすのがおすすめです。
 

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23
今月のテーマ:自分の胃腸が悲鳴を上げています
今月の天秤座のあなたは夏の暴飲暴食のツケが一気にまわって来そうです。暑いからと言って冷たいものばかり食べていたり、ビールがおいしいからと言っていつも以上にお酒の量が増えたりしてはいませんでしたか? 夏フェスやバーベキューなどいつもと違うような場所での羽目を外した暴飲暴食もそう。今月は食に対しての意識を見直してみてください。暑いからと言って冷たいものばかりを取っていたあなたは体を温めるような食事を心がけてください。飲物にも気を使いましょう。温かいお茶や常温のお水など胃腸に負担のかからないようなものを。お酒の量が増えたあなたは休肝日を増やしてみて。ここで飲み続けるとあとあと体にガタが出始めます。暴飲暴食をしてしまっていた人は食事の味付けを見直しましょう。暑いからと言って塩分を求めていつも以上にしょっぱいものをとってしまってはいませんでしたか? 今月はゆっくりじっくり時間をかけて調理を楽しんでみてください。優しい味付けの食事をとることで疲れていた胃腸がほっと一息つけそうです。 お酒を飲むよりもぜひ今月は自炊に力を入れてみるのが良いかもしれません。1人で食事をするよりも誰かにその料理をふるまう事でさらに運気がアップしそうです。
 

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21
今月のテーマ:太陽のように明るく過ごして
今月の蠍座のあなたはなんだか無性に明るくポジティブに物事を捉えていくことが出来そうです。太陽のように明るいあなたについつい周りの人もつられてしまいます。そのため、今月のあなたの周囲にはいつの間にか人だかりができているでしょう。またポジティブさが功をなし、なにごとも楽しんで取り組むことができます。輪の中心のあなた自身が無邪気に物事を楽しむ様子に周囲もあれよあれよとその無邪気さに感化されてしまいそう。笑顔やポジティブな思考の波が広がり、あなたもあなたの周りもとても楽しい時間を過ごすことが出来そうです。めそめそくよくよしている人を見つけたらぜひ飲みに誘ってみて。あなたのポジティブさで人助けを。 お酒を飲むなら会社の人がおすすめです。仕事終わりに一緒にプロジェクトに取り組んでいるメンバーに差し入れでビールをプレゼントしても良いかも。あなたの明るさがそのままその場の空気をがらりと変えてしまいます。南米の太陽のようにカラッと明るくふるまうことで本来持っているちょっとした執着心も今月は気にならずに過ごすことが出来そうです。
 
  • 1
  • 2現在のページ
  • 3