コンビニ発・新ジャンルのニューカマー、ファミリーマートの「クリアモルト」に合うおつまみは?

家飲みの強い味方、新ジャンルにファミリーマート限定の新商品が登場。ビールと料理のマリアージュの専門家である長谷川小二郎さんが、「クリアモルト」とコンビニ・フードのおいしい組み合わせについて解説します!

ライター:長谷川小二郎長谷川小二郎

目次

スイーツとも合わせてみます!

最後に、もう少し冒険してみたい。スイーツと組み合わせてみよう。
「ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト」を合わせると、「クリアモルト糖質70%オフ」のハーブを感じさせる爽やかな香りが、抹茶の香りを強めた。さらにビールの苦みが、タルトの甘味と和らぎ合った。
「クリアモルト」と合わせると、ビールの甘味とほのかな香ばしさで、タルト自身の甘味と香ばしさが強まった。

ビールの苦みが、タルトの甘味と和らぎ合った。

次は濃厚な味わいが楽しめる「ニューヨークチーズケーキ」
「クリアモルト糖質70%オフ」との組み合わせでは、チーズケーキの甘酸っぱさはそのままに、ホップの爽やかな香りが乗ってさっぱりと味わえた。
逆に「クリアモルト」と合わせると、ビールの甘味で、チーズケーキの甘味とまろやかさが増した。

濃厚な味わいが楽しめる「ニューヨークチーズケーキ」。

ファミリーマート限定の新ジャンルとコンビニ・フードのマリアージュ、いくつか試しただけでも楽しめた。皆さんもぜひいろいろと試してみてはいかがだろうか。
※記事の情報は2018年5月2日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!