【PR】ファミマのバターコーヒーでダイエットをしてる人に、新商品を飲んでもらった!

12月4日に新発売した「バター抹茶」とリニューアルした「バターコーヒーオリジナル」。ファミリーマートのバターコーヒーでダイエットを実践している、ミュージシャンのゆーやんさんと、整体師の嘉藤さんに新商品を試してもらい、お話を聞くことができました。

メインビジュアル:【PR】ファミマのバターコーヒーでダイエットをしてる人に、新商品を飲んでもらった!
毎日続けてカラダをサポート グラスフェッドバター・MCTオイル使用 バターコーヒー(BUTTER COFFEE)全国のファミリーマートで発売中!! 詳しくはこちら
毎日続けてカラダをサポート グラスフェッドバター・MCTオイル使用 バターコーヒー(BUTTER COFFEE)全国のファミリーマートで発売中!! 詳しくはこちら

ゆーやんさん(写真左)
4人組ガールズバンド「エルフリーデ」のドラマー。切ない恋心やヒューマンドラマを歌うエルフリーデの楽曲は男女問わず人気急上昇中。ゆーやんさんはバンドのキャッチーなメロディとギターロックサウンドをパワフルなドラムスで支える。
 
嘉藤智裕さん(写真右)
都内の整体サロンに勤務。たしかな技術と自らの経験をもとに、お客さまの悩みをカラダとストレスの両面からケア。2018年春よりバターコーヒーダイエットを実践。



 

甘いのに糖質が入ってない! すぐ気に入りました。

【ゆーやんさん】甘いのに糖質が入ってない! すぐ気に入りました。

―ゆーやんさん、さっそくですが、いまも継続的にバターコーヒーを飲んでますか?
飲んでます。最近はちょっと落ち着いて、週3日くらいのペースですけど、最初のころはけっこうハマって毎日飲んでました。

―そもそもどうしてバターコーヒーを飲み始めたのですか?
じつはいま糖質制限をしていて、ダイエットのために飲み始めました。甘いものがどうしても食べたくなった時に、カフェオレとかだと、砂糖が入っていて飲めないじゃないですか。そんな時にファミリーマートで「バターコーヒースイート」を見つけて、しかも、甘いのに糖質が入っていないじゃん! って。それですぐ気に入って飲み始めました。

―ダイエットのためということですが、はじめたきっかけは何だったんでしょう?
この夏に、私がサポートドラムを務めたバンドのメンバーと一緒に、フランスで開催されたジャパンエキスポ(日本の文化を発信する祭典)に出たんですね。そのときに、フランスのチーズとお酒が美味しすぎて…毎日飲み食いしてたら1週間で4キロくらい体重が増えて、顔がパンパンになっちゃったんです。メンバーにも「太ったね。」って言われてしまいまして。それで痩せようと思ったのがきっかけです。

―フランスのチーズとワインは美味しいですもんね(笑)。それから帰国して、現在までにどれくらい減量できましたか?
フランスから帰ってきて4か月くらい、バターヒーをダイエットに取り入れていますが、おかげさまで、4キロ減りました。

―フランス出発前の体重に戻ったということですね。食事制限や運動はどうでしょう。他に何かしていますか?
食事に関しては、糖質だけ気を使って、あとはカロリーを気にせず好きなものを食べています。朝ご飯は、バターコーヒーとゆで卵やサラダを食べますね。お昼までお腹がすかないですし、飲みごたえがありますよね。昼と夜は、白米は控え目にしますが、野菜中心にしつつ、お肉もしっかり食べますよ。 あと、運動も週1~2回ジムに通ってます。トレーナーさんにも、糖質は抑えるかわりに、MCTオイルのような良い脂質はいっぱい取ってくださいと、アドバイスをもらいました。
 
【ゆーやんさん】じつはいま糖質制限をしていて、ダイエットのために飲み始めました。

―なるほど、糖質には気を遣うけど、その他は食べたいものを食べてるんですね。体重が減ったこと以外に、何か体調の変化はありましたか。
物ごとに集中できるようになりました。私、クルマを運転するんですが、その運転中に眠くなったりすることがなくなりましたよ。昼間にウトウトすることもなくなりましたね。あと便秘も治って。ダイエットしていると、便秘になっちゃうんですよね。けれど、バターコーヒーを飲んだらお腹の調子が良くなりましたよ。

―いろいろと体調が改善されるのは、すごく良いですね。周りの皆さんの反応はいかがでしょう。
バターコーヒー飲んでることをTwitterでもツイートするんですが、最近はライブに来てくれたお客さんも「バターコーヒー飲んでるよー」って声をかけてくれますね。嬉しいです。

―お話のきっかけにもなるって素敵ですね!ファンの皆さんもそうですが、バターコーヒーをどんな人にお勧めしたいですか?
そうですね、糖質制限をしている人にお勧めしたいです。あと車を運転する人にも。片手で飲めるのがいいですよね。
 
【ゆーやんさん】バターコーヒーを飲んだらお腹の調子が良くなりました

 

集中したいときはバターコーヒーオリジナルで、 一息つきたいときはバター抹茶。


―これが新発売された「バター抹茶」とリニューアルされた「バターコーヒーオリジナル」です。
抹茶味が発売されるんですね。あ、このパッケージ! 私もパッケージの女性みたいな体型になりたいですね(笑)。

―まずは、リニューアルされたオリジナルを飲んでみた感想はどうですか?
たしかにコーヒー感がアップしている感じがします。そのせいなのかオイルの感じも、今までより優しくなったように感じます。すごく飲みやすいです。

バター抹茶の方はいかがですか?
えっ、美味しい! 甘い! ほんとに糖質入ってないんですか、って感じです。バターコーヒースイートよりも甘くて、好きですね。毎日飲んじゃいそうです(笑)。車の運転とかで集中したいときはオリジナルで、一息ついて甘いのがどうしても飲みたいときはバター抹茶って飲み分けるのも良いかもしれないですね。
 
【ゆーやんさん】活動を始めて1年ちょっと過ぎましたが、ほんとに楽しいです。目標は、来年2月に表参道GROUNDでワンマンライブがあるので、それを成功させること

―エルフリーデのサウンドは男らしくて、ロックで、アレンジも凝っていてカッコいいですね!
ありがとうございます。

―バンド活動の今後の目標があれば聞かせてください。
活動を始めて1年ちょっと過ぎましたが、ほんとに楽しいです。目標は、来年2月に表参道GROUNDでワンマンライブがあるので、それを成功させることです。皆さんに楽しんでいただけるように、今はいろいろと準備が忙しいです。

―忙しいなかでも、ダイエットは続けられそうですか?
はい。バターコーヒーは手軽に飲めるので。目標の体型になってダイエットをやめても、体型維持のために飲み続けたい商品です。

―本日はありがとうございました!
緊張しないでお話しできました、ありがとうございました!
 
【ゆーやんさん】バターコーヒーは手軽に飲めるので。目標の体型になってダイエットをやめても、体型維持のために飲み続けたい商品です
 
エルフリーデ公式HP : https://el-friede.net/
ゆーやん公式Twitter : https://twitter.com/dr_yuyanyan

 
毎日続けてカラダをサポート グラスフェッドバター・MCTオイル使用 バターコーヒー(BUTTER COFFEE)全国のファミリーマートで発売中!! 詳しくはこちら
毎日続けてカラダをサポート グラスフェッドバター・MCTオイル使用 バターコーヒー(BUTTER COFFEE)全国のファミリーマートで発売中!! 詳しくはこちら

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!