たこ焼き器でタコ焼かずにアテ焼いたった10選+α

無限の可能性を秘めたお手軽調理器具、それはたこ焼き器! コロコロあつあつのたこ焼きはもちろん、昨今ではアヒージョやミニオムライスなんてのも定番になりつつあるようです。しかし、我ら酒飲みには少々ヘヴィじゃございませんか? いえね、私がそうだったんです。張り切って肉団子やアヒージョやウインナーやら焼いてみたらね、お腹いっぱいになってお酒がそんなに飲めなかったんです。ならばリベンジするまでよ! というわけで、もっと軽めに、酒飲み仕様のたこ焼き器アテを焼いてみましたー。

ライター:泡☆盛子泡☆盛子
メインビジュアル:たこ焼き器でタコ焼かずにアテ焼いたった10選+α
まずはラインナップをご覧ください。
まずはラインナップをご覧ください。
1.イカ
2.ベーコンとリンゴ
3.ゆで卵
4.新生姜の豚スライス巻き
5.しいたけ
6.ハマグリ
7.長芋
8.餃子の皮キッシュ(皮、具のコンビーフ)
9.厚揚げ
10.冷凍小籠包
デザートに鈴カステラ
11.デザートに鈴カステラ


どうです、アテでしょう?  

具材のほかに、塩、胡椒、お好みのスパイス、マヨネーズ、卵を溶いた卵液を用意しておくと捗ります。あとは鉄板に敷く油と、焦げをとるためのキッチンペーパー(水に浸しておくとよい)もお忘れなくー。
具材以外の準備
取り皿、焼ける間用のつまみ、そしてお酒を並べていざっ!  
以前の経験から焼きながらビールを飲むと焼くのに集中して炭酸が抜けたりぬるくなったりして悲しかったので今回は白ワインです。グラスでごぶごぶやります。もちろんみなさまお好みのお酒でどうぞですよー。この時季なら冷やや燗酒あたりでもいいかもですね。
  • 1現在のページ
  • 2
  • 3