おうちでバー気分!「富士山麓」とコンビニアイスで作る簡単カクテル5選

日が暮れても街には熱気が残りまくりな今日この頃。カクテルが飲みたいけどバーにお出かけするのもおっくうで……という諸兄に朗報!
なんと!
コンビニアイスとウイスキーでバーっぽいカクテルが作れるんです!
ふと「生クリームやミルクを使うカクテルはアイスで代用できるんじゃない?」と思いつき、試してみたらばこれが当たりでした。

ウイスキーやブランデーベースのカクテルをごくごく簡単にアレンジした5杯、どうぞご覧くださいませー。

ライター:泡☆盛子泡☆盛子
メインビジュアル:おうちでバー気分!「富士山麓」とコンビニアイスで作る簡単カクテル5選

ベースのお酒とアイス

ハイボールのベースにも重宝しているウイスキー「富士山麓」が今回も大活躍してくれましたよ。お気に入りすぎゆえ、ほぼ空瓶状態にて失礼いたします。
ウイスキー 富士山麓
なお、今回のアイスは全てLAWSONで調達しました。
※ご参考までに本家カクテルの材料もご紹介しますが、あくまで一例です。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!