【マウントレーニア】25周年記念|マイスターズラテ抽選で50,000名様にプレゼント|ご参加ありがとうございました。終了しました

緊急アンケート「ビールのおつまみなう」

夏はビール!みなさんはどんなおつまみでビールを飲んでいるのでしょうか。ちょっと気になるビールのおつまみ事情について、編集部が緊急アンケートを実施しました!題して「ビールのおつまみなう」ーー調査結果を公開します。

メインビジュアル:緊急アンケート「ビールのおつまみなう」

そのまんまおつまみ系

まずは、料理しなくても、サッとひと手間さえかけなくても「そのまま」すぐにおつまみになる「超時短おつまみ」で飲んでます! という報告がたくさん寄せられました。
 
冷凍空豆と金麦〈糖質75%オフ〉
冷凍空豆と金麦〈糖質75%オフ〉
夏は枝豆とか空豆を食べたい。でも暑いから茹でるのがキツイ。冷凍空豆は強い味方です。常温に放置するだけで食べられます。冷凍の枝豆もいいけど、空豆はさらに食べがいがあっていける。糖質制限してるので飲むのは75%オフ。(会社員)

なるほど・・・冷凍のそら豆は盲点でした。試してみたいです。

 
とんがりコーンやきとうもろこし味と金麦
とんがりコーンやきとうもろこし味と金麦
ハウスのとんがりコーンはビールにものすごく合いますね。とんがりコーンがあればビールを永遠に飲んでいられるのではと錯覚さえします。飲むのは金麦。新聞屋さんにもらってからずっとクセになりました。(会社員)

とんがりコーン、迷わず「焼きとうともろこし味」ですよね。

 
カラムーチョと黒ラベル
カラムーチョと黒ラベル
好きなおつまみはカラムーチョです。いまはいろいろ辛いスナックが出てますが、やっぱりカラムーチョに戻ってしまいます。(会社員)

初代カラムーチョ、傑作です。ビールにも合います。わかります。

 
干しほたるいかと本麒麟
干しほたるいかと本麒麟
以前、漫画家の清野とおる氏が作品中で紹介していた「100円ローソン」(ローソンストア100)で売ってる干しほたるいか。100円で何匹も入っている、半端ないコストパフォーマンス。本当は日本酒がいいですが。「本麒麟」が似合うかも。(自営業)

これ、私も漫画を読んで、買ってみました。あまりに本格的なので驚きましたよ

 
おかきとサントリーモルツ
おかきとサントリーモルツ
週に1回ぐらいの頻度で、おかきを食べながらビールを飲みます!(管理栄養士)

こういう個別包装のおかき、止まらなくなって気づいたらテーブルの上がビニールだけになって困惑すること、よくあります。

 
激辛柿の種と黒ラベル
激辛柿の種と黒ラベル
なとりの「激辛柿の種」はホントに劇辛です。ビールがいくらあっても足りない「酒盗」ならぬ「ビール盗」です。(フリーライター)

辛いもの、安定人気!

 
鶏なんこつの炭火焼きとヱビスビール
鶏なんこつの炭火焼きとヱビスビール
宮崎の物産館でいつも買います。鶏肉バージョンが王道だと思いますが私はなんこつ一択。コリコリの噛み応えがいい感じです。噛むことはストレス解消になるそうなので一石二鳥です。(会社員)

各地の名産品で飲むのは、それだけで旅情をかき立てて楽しいです。

 
ナッツオールスター軍団と頂
ナッツオールスター軍団と頂
不健康な事を体にいい事で中和させようという企み(笑)。ナッツの中でも栄養価ランキングの王様を集めたオールスター軍団を食しています。アーモンド→ビタミンE、クコノミ→抗酸化作用、クルミ→不飽和脂肪酸、かぼちゃの種→亜鉛。(会社員)

ホントにナッツはいいですよね。でも私だったら、家にこんなにナッツがあったらあっという間に食べ尽くしてしまいそうで。

 
素焼きのアーモンドとハイネケン
素焼きのアーモンドとハイネケン
体重が気になるので、素焼きのアーモンド。素焼きというところがポイントです。(会社員)

シンプル、無愛想、無口。ハードボイルドなおつまみという感じがしますね。

 
北区赤羽のレバカツとアサヒ スタイルフリー
北区赤羽のレバカツとアサヒ スタイルフリー
JR赤羽駅ナカで夕食を調達するのですが、最近はまっているのが、イーションというデリカテッセンの「レバカツ」です。巷で有名な赤羽のせんべろ飲み屋(行ったことないけど)を連想するレバカツは、ソースどっぷりの薄いレバーのカツで1個144円と安くて旨い文字通りのビールの友。(エンジニア)

いや~これ何とも、ソースがそそります。ホントにおいしそう。

 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

サラダスムージーでマルチな「腸活」みんなの腸活レポート大公開!詳しくはこちら