あなたの来年の運勢と家飲み運は?〈家飲み占い2018〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

射手座 11/22 - 12/21

射手座 11/22 - 12/21
今月のテーマ:忍耐力が発揮される年
細かいことは気にしない、毎日楽しく暮らしたい、真夏の太陽のように明るくポジティブ思考で突き進むのが射手座のあなたのいいところ。なんでもそつなくこなせるけれど本気を出すのはちょっとカッコ悪いと思いがちで汗かきべそかきなんて大の苦手。失敗してもなんとなく周りの人がサポートしてくれて窮地を乗り切ってしまう末っ子気質の射手座のあなたの2018年は今まで見ないふりをしてきた物事とじっくり向き合わなければならない年となりそうです。普段は苦手な我慢や努力がなぜか2018年は苦にならないのです。一生懸命やればやるほどその行為が実を結び、成果をもたらしてくれるでしょう。じっと我慢するなんて馬鹿馬鹿しい、なんて思わずに少しだけぐっとこらえて苦手な物事に取り組んでみてください。あなたが珍しくコツコツと努力したことは必ず周囲に評価され嬉しい結果を生み出してくれます。ひとつ注意しなければならないのはご自身の持つ頑固さ。どうしても譲れない、許せないことがあなたをその場にとどめようとします。柔らかな布のような気持で自分の心をも包み込み、慈愛の気持ちを持ってみましょう。優しく周囲に振る舞うことでさらにあなたの評価はあがります。 気になる相手がいる人は自宅に招いて手料理を振る舞ってみてください。甲斐甲斐しくお酒を注いだり料理を出すあなたの姿を見て「君といるとホッとする」なんてセリフが聞けるかも。
おすすめの飲み物:紹興酒

山羊座 12/22 - 1/19

山羊座 12/22 - 1/19
今月のテーマ:離れていた縁がつながる
古風な考えを大事にする山羊座は、新しいことに取り組むことが苦手。何事に対してもしっかり足場を固めてから行動を起こします。石橋をたたけばたたくほど安心してしまうのでなかなか冒険することができません。ですがその気質が年上には大変評判がよく、社内のトップクラスのお気に入りになることもしばしば。そんなあなたの2018年は人間関係がうまく回る年となりそうです。職場での人間関係や恋人との関係、家族との関係に新しい道が見えてくるでしょう。なんとなく苦手意識を持っていた人とも是非飲みに行くことをおススメします。いつもはふざけてばかリでどうしても理解ができないと思っていた人が、実はあなたと芯の部分が似ていることに気づいたり、嫌われていると思って避けていた人が実はそうではなかったり…新しい発見がたくさんあるでしょう。また、人と人、物事と物事を結びつける力が強くなりますので商談事や仲人もうまく進めることができます。飲み会の幹事としての手腕も発揮できますので幹事募集があったら名乗りを上げてみてください。あなた主催の飲み会は盛り上がること間違いなし。恋愛面ではとても情熱的な恋が始まりそうです。心の底から湧き上がる想いに今までの価値観が打ち壊されてしまうことも。自分自身から湧きあがる情熱に身を任せ大いに恋愛を楽しみましょう。一目ぼれ、偶然の出会いなども起こりやすい1年、そのままゴールインなんてこともあるかもしれません。
おすすめの飲み物:レッドアイ

水瓶座 1/20 - 2/18

水瓶座 1/20 - 2/18
今月のテーマ:縁の下の力持ち
本当の気持ちを上手に隠して振る舞うことができる水瓶座。なかなか素直になることができないので大好きな人にも「大嫌い」なんて平気で言ってしまいがち。そんなツンデレ気質のあなたでも、周りには不思議なことにいつでも人の輪ができています。それはあなたのもって生まれた頭の良さや芸術的才能が知らず知らずのうちに人を引きつけてしまうから。いつでもどんな場面でも知らないうちに主役になってしまう、そんな性質を持つ水瓶座の2018年は誰かの手伝いをすることが増える、そんな1年になりそうです。プロジェクトの表舞台に立つのはいつもあなたの役目でしたが、来年はその座を誰かに譲りましょう。主役になるよりも誰かを支えサポートをするという重要な役割を果たすことで自分自身の能力や価値を周囲に再確認させることができます。プライベートでは新しいことを始めるのが開運のカギとなりそう。全く知らない世界に飛び込み夢中で何かをこなしたとき、今まで感じたことのないような充実感を得ることができます。新しい世界、新しい場所に素敵な出会いが待っているかもしれません。飲みに行くなら川沿いのテラス席のあるお店がおススメです。川を横目に眺めながら風を感じ、ぐいっとグラスを傾ければ心の中に新しいアイデアが生まれるでしょう。
おすすめの飲み物:キューカンバー

魚座 2/19 - 3/20

魚座 2/19 - 3/20
今月のテーマ:再出発、あきらめたことへの挑戦
メルヘンチックでロマンチック。いつでも夢見る夢子ちゃん。それが魚座の特徴です。あなたの人生は誰にも邪魔のできないおとぎ話のよう。意地悪な上司はシンデレラの継母、大好きなあの人は私を見つけてくれる王子様。ありふれた日常もあなたにかかれば輝かしい日々です。毎日の小さな幸せを見つけることが得意な魚座。誰よりも人生を謳歌します。そんな魚座の2018年はあきらめてしまったことにもう一度チャレンジする年となりそう。昔追いかけていた夢、やめてしまった習い事、読みかけの本などもう一度手に取ってみてください。これまでとは違う手ごたえを感じることができるでしょう。また、昔の恋人との再会、復縁する人も多いでしょう。気になっている人がいる方は一度連絡を取ってみるとまた関係が再開するかもしれません。人との関係だけでなく、無くした物や、失ったお金も戻ってきやすい年となります。カエルのお守りをお財布に入れれば運気はさらに上昇します。また香りがあなたの味方になる1年。お気に入りの香りを身に着けるようにしてみてください。一番のおススメはホワイトムスクの香水です。あなたの魅力に磨きをかけ、おとぎ話のお姫様のような1年が過ごせるかもしれません。
家飲みをするならパジャマパーティーが良いでしょう。かわいらしいナイトウェアに身を包み女子会で思いっきり夢を語り合う。そんな時間に癒しが待っています。
おすすめの飲み物:カルアミルク
 
  • 1
  • 2
  • 3現在のページ