あなたの来年の運勢と家飲み運は?〈家飲み占い2018〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22
今月のテーマ:新しいステージ
俺様気質の獅子座のあなた。誰よりも自分が大好き、自分が一番、誰彼かまわず自分ルールに引き込んで物事をついつい強引に進めがちです。強引なのになぜかみんな従ってしまうのは、百獣の王であるライオンが気高く魅力的であるのと同様に、あなた自身が魅力にあふれたまっすぐに一本芯の通った人間だから。これは違うと感じたら上司であろうと何だろうと自分の意見をしっかりと伝えようとします。そんな獅子座の2018年は蛹が蝶になるように自分自身のステージが変わるでしょう。これまで地面や木でしか生活していなかった幼虫が羽化を機に空を自由に飛び回るようにあなた自身も活躍の場が変わります。物事を俯瞰的に見ることができるようになり今までとは違う観点から人生を楽しむことができる、そんな1年になりそうです。
舞台も変わり周りの環境も変わり少しお疲れ気味になってしまったときは家飲みがおすすめ。自宅のお気に入りの場所でゆっくりと家族や恋人とお酒を楽しんでください。百獣の王のライオンも見方を変えれば大きな猫。大好きな人たちの前ではごろごろにゃ~んと思いっきり甘えることがなによりのストレス解消となるでしょう。
足が痛くなるようなハイヒールは脱ぎ捨てて、裸足でリラックスしながら家飲みを楽しむことでメリハリがつき、仕事も恋も充実感を得られるでしょう。
おすすめの飲み物:バタフライピー
 

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22
今月のテーマ:家族の大切さ
12星座の中で誰よりしたたか、誰より小悪魔な魅力にあふれています。観察力に優れ、状況判断が大得意。自分自身の魅力も誰よりもわかっているので似合う服、似合うメイクはお手の物、飲み会での人気もダントツ1位というのが日常です。そんな乙女座の2018年は家族や恋人との絆が深くなるでしょう。日頃忙しくてついすれ違いになりがちな大切な人との時間を大切にすることで自分自身が強くなることができます。もし喧嘩や仲違いをしているのなら2018年は仲直りの大きなチャンスです。想いを言葉に、文章にすることでさらにつながりが深くもなりますので、手紙を書いてみることもおススメです。普段面と向かって言うことができないような感謝の気持ちや伝えきれなかったごめんなさいも手紙ならすんなり伝えられるかもしれません。旅先からのハガキなど機会があれば筆をとることをおすすめします。また、思わぬところで人とのつながりを実感することができそうです。同窓会などで昔の縁が結びなおされるような出来事が起こります。FacebookやインスタグラムなどSNSからの繋がりにも注目を。ご自身のルーツや家族のつながりを今一度見直し、縁という目に見えない糸を大切にするとよいでしょう。
飲みに行くならおいしい日本酒が楽しめる日本酒バーがお勧め。いつもふわふわ、かわいらしくふるまっているあなたがきりっと冷たい冷酒を飲み干す姿に思わずギャップを感じてさらに魅力が急上昇。親しくなりたいと思う人がいたら是非お誘いを。
おすすめの飲み物:日本酒
 

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23
今月のテーマ:言葉にすることの大切さ
バランス感覚に優れ自分の立ち位置をあっという間に把握するバランス感覚の良さはどの星座もかないません。美的感覚に優れ、流行にも敏感、あなたの持っている物は誰もがうらやましがり真似したがります。ただ残念なことに外面の良さがあなたの体力気力をじわじわと削っていくことも。…たまに、ついつい見栄を張りたくなり、いい所を見せようとして自分自身の許容範囲を超えてしまうなんてことありがちです。そんな天秤座の2018年は日頃の無理が祟って心身ともに少し消極的になってしまいそう。いつも以上にネガティブ志向になってしまう夜もあるけれど「どうせ私なんて」などと弱音を口にすることはやめましょう。元々バランス感覚に優れたあなたですからネガティブに偏ったとしても自分自身の気持ちを立て直すことは難しいことではないはずです。「なんとかなる。」「うまくいく。」など自分自身にポジティブな言葉をかけてあげましょう。自分一人の時はかっこつける必要なんてないのです。思う存分自分を褒めちぎってもちあげましょう。どうしても元気が出ない時は温泉がおススメです。温かいお湯にゆっくりとつかり心と身体に栄養を与えることで気持ちも運気もリフレッシュします。温泉など遠出ができない場合は近くのスーパー銭湯などでもOKです。
おすすめの飲み物:熱燗
 

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21
今月のテーマ:行動と直感
感受性が強く些細なことでも傷ついてしまう繊細な心の持ち主の蠍座。目立つことを好まず、そっとひっそり周囲を見回しています。会社や学校で誰よりもみんなの秘密を握っているのも蠍座のあなたかもしれません。マイナス思考になりがちで何かが起こると素直に喜ぶよりもその先に何かあるのでは??と詮索しがちなあなた。そんな蠍座2018年は持って生まれた観察力、直観力が冴えわたります。なんだか感じる嫌な予感や、これは成功すると感じる良い予感、それらが面白いほどに当たりそう。物事だけでなく、仕事、プライベート共に先見の明にすぐれる1年となります。それでも目立つことを避け振る舞うあなたは、会社や学校で密かに話題の人となりそうです。気になったことは是非行動へ移してみましょう。直観力に優れていますので宝くじもおススメです。また2018年の蠍座は人間的魅力にあふれる1年でもあります。男性らしさ、女性らしさに磨きがかかり様々な誘いも増え、人生のモテ期を実感する人も多いでしょう。恋愛面では旅先での出会いに期待が高まります。旅先ではお店の予約などはせずに、その土地の居酒屋さんや地ビールが味わえるようなお店にふらりと入ってみましょう。郷土料理をつまみながら知らない人と会話をすればいつもと違う楽しい時間を過ごせそうです。
おすすめの飲み物:ビール
 
  • 1
  • 2現在のページ
  • 3