あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年1月の家飲み占い〉

今年のスタートを飾る1月、皆さんの全体運と家飲み運は? 占い師、千宵(ちよ)さんが星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年1月の家飲み占い〉

牡羊座 3/21 - 4/19

牡羊座 3/21 - 4/19
今月のテーマ:感謝の気持ちを伝える
1年の始まり、牡羊座のあなたの今月の使命は周りの人に感謝の気持ちを伝えることです。友達だもの、言わなくてもわかるはず、そんな考えはちょっと置いて、きちんと顔を見て感謝の気持ちを伝えましょう。言葉にすることが大切なのです。そうすれば今まで以上のサポートを受けることができます。お世話になったあの人へ新年のあいさつも兼ねて相手の好きそうなお酒を持参しましょう。「いつもありがとう。これからもよろしくね」とお礼を伝えながら共にグラスを傾ければ対人運も一気にアップします。金運も良いので初売りで「これぞ」という物を見つけたらためらわずゲットです。後悔のない買い物ができるでしょう。
おすすめの飲み物:フラワーリキュール

牡牛座 4/20 - 5/20

牡牛座 4/20 - 5/20
今月のテーマ:負けるが勝ち
今月の牡牛座はいろいろな場面で勝負をすることが多くなりそう。仕事、恋愛、友人関係など、大小関わらず誰かと意見が食い違ったり、思ったことをうまく伝えられなかったり。元々争いが嫌いなあなた。自分はそんな気はないのに相手がやたらと絡んでくる…そんなときには負けるが勝ちです。のらりくらりと攻撃を避け、うまいこと相手に華を持たせましょう。今は納得がいかなくても、あなたのその行動が巡り巡って自分の立場を守ってくれます。戦いに疲れてしまったときは、澄み切った冬の空を眺めながらホットのサングリアなどを飲んで一息ついてください。心のもやもやがお酒と共にすとんと流れていくでしょう。
おすすめの飲み物:ホットサングリア
 

双子座 5/21 - 6/21

双子座 5/21 - 6/21
今月のテーマ:迷いを断ち切る
双子座のあなたにとって今月は誘惑の多い月となります。鞄に洋服、本やDVDなど欲しいものが次々と現れたり、食事にでかけたらメニューに目移りして食べたいものが決まらなかったり…また、飲み会の誘いも多く、こちらを立てればあちらが立たず、あちらを立てればこちらが立たずというように、なかなか決断ができない状況に置かれてしまいそう。優柔不断にふらふらと強引な方に引っ張られてしまうと後で痛い目にあってしまいます。今月テーマはそんな迷いに対して毅然とした態度で振る舞うこと。自分自身の直感を大切に、あまり長く悩むことなくその場でスパッと決断をしてみましょう。買い物などで悩んだ場合は青系のものを選ぶと運気が上がりそうです。
おすすめの飲み物:トロイカ

蟹座 6/22 - 7/22

蟹座 6/22 - 7/22
今月のテーマ:物の価値を見直す
今月は手元にある物の価値を再確認することができる月となりそうです。しまい込んでいたアクセサリーや洋服など、捨てるのは惜しいけれどクローゼットに寝かせたまま…そんなことはありませんか?久しぶりに手に取ってみてください。リメイクやリフォームで生まれ変わらせることができるかもしれません。流行りに乗って新しいものを手に入れることも良いですが、今まであなたが手に入れてきたものがあなた自身を輝かせてくれるようです。また、鏡の手入れが運気アップとなります。洗面所の鏡、玄関の鏡、化粧用の鏡など手元にある鏡を磨いてください。鏡に曇りがなくなるにつれて心の中の曇りも晴れていきます。
おススメの飲み物:ふんわり鏡月ライチ
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!