あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年1月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

射手座 11/22 - 12/21

射手座 11/22 - 12/21
今月のテーマ:新しいことへのチャレンジ
射手座のあなたの今月のテーマは「新チャレンジ」です。年も変わり、気持ちも一新、なにか新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。スポーツジムに通い始めたり、ウォーキングを始めたり、身体を動かすことが一番効果を感じられそうです。元々パワフルなあなた。身体を動かすことで益々パワフルにポジティブに振る舞えそう。そして体を動かした後は、自宅でゆっくりと体力を回復してください。そのままの勢いで外飲みに出かけてしまうとHPが0になるまで遊び倒してしまいます。それで倒れてしまっては元も子もありません。外で飲むのが大好きなあなたも、今月はぐっと我慢して家でゆっくりお酒を飲みながら疲れた体をリラックスしてあげましょう。体力をしっかり蓄えて翌日からのチャレンジに取り組んでみてください。
おすすめの飲み物:雪椿

山羊座 12/22 - 1/19

山羊座 12/22 - 1/19
今月のテーマ:目の前の壁を越える
むちゃな挑戦が苦手で目標をしっかりと掲げてから取り組むことが得意な山羊座のあなた。今月は目の前の壁をがむしゃらに上ってみましょう。この壁を越えるためにはまず足場が必要で…そのためにはこのプランが…そんなに時間をかけなくても大丈夫、何も考えずに「えいっ」とのぼり始めたらあらあら不思議、道は開けてくるものです。大きな壁も実は思ったほど大きくはなく、反対から見たら張りぼてだった、なんてことも。今までの固定概念を切り離すことで物事が大きく進展しそうです。そんなあなたへの今月のおすすめは山登り。ハイキングコースで構いません。スキットルにちょっと強めのお酒を入れて大人のハイキングを楽しんでみてはいかがでしょう。初日の出を見に行くのも良いですよ。
おすすめの飲み物:ウィスキー

水瓶座 1/20 - 2/18

水瓶座 1/20 - 2/18
今月のテーマ:許すこと・今に感謝
水瓶座のあなたにとってどうしても許せないこと、許せない人はいるでしょうか。今月はそんな許せない人や物事に対して見切りをつけることです。いつまでももやもやした気持ちを引きずっていては新しい風は吹いてきません。過去は捨てて前を向いて歩きだしましょう。今までのネガティブな経験も今のあなたを作ってくれた経験の1ページと思い、感謝の気持ちを持って許しましょう。二度と関わらなくてもよいのです。余計な感情を捨てれば軽やかな羽を持つ鳥たちが飛び立つように、あなた自身も大空へ飛び立ちましょう。部屋の窓から空を眺めながらきりっと冷えた炭酸水にレモンを絞って飲み干せば心も身体もすっきりします。
おすすめの飲み物:炭酸水

魚座 2/19 - 3/20

魚座 2/19 - 3/20
今月のテーマ:好きなことをとことん楽しむ
いつでもどこでも楽しいことを見つけられる魚座のあなた。迷いなんて感じたこともなかったのに、今月はそんな自分自身の行動になんだか疑問を感じる瞬間が出てきそう。今まで気にもしなかった周囲の意見が急に気になり始めたり、今までの自分自身の趣味や思考が急に色褪せて見えてきたり…そんな意見に惑わされないでください。自分らしさを見失いそうになった時は自分の好きなことをとことん楽しんでみましょう。一番のお勧めは一人カラオケです。大好きなアーティストの曲を思いっきり歌って歌って歌いまくれば、帰る頃にはすっきり気持ちの立て直しは終了です。喉を酷使した後は蜂蜜酒でいたわることをお忘れなく。
おすすめの飲み物: 蜂蜜酒ミード
 
  • 1
  • 2
  • 3現在のページ