あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年1月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22
今月のテーマ:スーパーヒーロー降臨
誰かのヒーローになることはよくあっても守られるのはちょっと苦手な獅子座のあなた。今月はヒロインに徹しましょう。あなたを守るスーパーヒーローが現れそうな予感がします。そのスーパーヒーローは身近な人かもしれません。会社やプライベートでも親しい付き合いをしてくれている人、もしかしたら両親や祖父母、血のつながりのある人かも。直接的な手助けではなく癒しや慈しみ、そんな目に見えない力があなたを支えてくれます。疲れた時は強がらずに助けを求めてみてください。時にはお酒の力を借りるのも一つの手かもしれません。酔いに任せて弱音を吐く、きっとヒーローがあなたを助けてくれます。
おすすめの飲み物:テキーラ

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22
今月のテーマ:自分の強さに気づく
目立つことが少し苦手な乙女座のあなたですが今月は主役になる場面がやってきそうです。主役になるなんて自信がない…と不安にならなくても大丈夫、今月は隠れていた強い自分が覚醒します。まるで冬眠から目覚めたクマのようにどん欲に、自分の求める地位や名誉に対して働きかけてみてください。あなたのやる気に周りは驚き、見る目が変わるでしょう。あなた自身も自分の知らなかった力に半信半疑になるかもしれませんが、それこそがあなたの中の真の力なのです。自信を持って取り組んでみてください。成果が出たらすぐに祝杯をあげましょう。アフター5に社内でまずは祝杯をあげ、手助けしてくれた仲間を労ってください。素早い対応がますますあなたの名声運をあげてくれます。
おすすめの飲み物:僕ビール、君ビール

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23
今月のテーマ:自分を甘やかす
誰にでも気を使いストレスをためてしまいがちなあなた。一番大切なのは誰からも好かれることではなく、自分自身が心地良く過ごすことです。誰からも嫌われたくないという気持ちはよくわかりますが、今月はその想いがあなたをがんじがらめに縛り付けてきます。身体や心を壊してまで博愛精神で過ごす必要はありません。時には強く相手に「NO」と伝えてください。とはいえそれを行うことが何よりもストレスになりがちなあなた。誰かと争うことができないのであれば自分自身を思い切り甘やかしてあげましょう。誰も彼をも誘う必要はありません。本当に好きな人とこっそり小さいホームパーティーでたまには毒抜きしてみませんか?大丈夫、あなたの味方は周りにちゃんと居てくれます。
おすすめの飲み物:桜のリキュール

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21
今月のテーマ:神秘的な自分
ついついネガティブ思想に陥りやすい蠍座のあなた。今月は何よりも自分自身を信頼してあげることが必要となりそうです。周りのにぎやかさに惑わされてはいけません。あなたの事を想って意見してくれる人が多いことは有難いですが1から100まで人の意見に流されてしまってはあとから後悔することに。重要な情報をもらったらその後は自分自身でアレンジメントを。自分で自分を信頼することが何よりも大切です。何を選んだらよいかわからなくなってしまった時は鏡の中の自分に問いかけてみましょう。きっと本当に必要な意見が解るはずです。大丈夫、自信をもって選び取りましょう。今月はある程度の自信がつくまでお酒の席への参加は少し控えた方がよさそうです。グラグラと揺れる心のままお酒の席に参加してしまうと思わぬ方向に話が進んでいってしまいそう。自分自身の考えをまとめるなら日本酒をゆっくり1人で飲みながら過ごしてみるのが良いでしょう。
おすすめの飲み物:ムーンライト
 
  • 1
  • 2現在のページ
  • 3