あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年8月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

獅子座 7/23 - 8/22

獅子座 7/23 - 8/22
今月のテーマ:なんだか気持ちがはじけそう
もともとパワフルな獅子座のあなた。夏の暑さもなんのその。夏バテなんて縁のない日々を過ごしている人も多いのでは。暑ければ暑いほどあなたの心も熱くなります。いろんなイベントに顔を出して。すべて楽しんだもの勝ちです。夜空に輝く花火よりもはじけるつもりでこの夏を過ごしてみて下さい。周りの目を気にして委縮してはせっかくの運勢も台無しです。目立ってなんぼ、今年のは1度きりです。パワフルエネルギッシュに過ごせば過ごすほどあなた自身のパワーも強くなります。
花火大会のお誘いがあったら浴衣を着て出かけてみましょう。五感がさ冴え渡る月でもあるので全身で花火を感じ夏を堪能してみて。おなかに感じる花火の轟はあなたの芯のパワーを増加させます。また今月はカラオケも運勢アップの手助けをしてくれそう。思い切り騒いで叫んでますますパワフルになってみましょう。
おススメの飲み物:レフ ブロンド
 

乙女座 8/23 - 9/22

乙女座 8/23 - 9/22
今月のテーマ:誰かと何かを成し遂げることで自分自身が丸くなれそう。
誰かのサポートが大得意の乙女座さんですが、今月は相手と同等の力を発揮することで運気が上がります。サポートも良いですが自分自身も前に出ることを意識してみて。目立つのが苦手なあなたも誰かと一緒なら安心して舞台に立つことができそうです。今月誰かと成し遂げたことはそのままあなたが引き継いで自分の糧にしてください。一番重要な土台は誰かと、おいしいところは自分自身で持って行ってしまいましょう。たまには自分が得をしても良いのですよ。
今月はお酒を飲むシチュエーション選びに力を入れて。自分の行ってみたいお店や理想のシチュエーションがあるならそれを周りに伝えてみましょう。いつもは自分が仕切ってしまっている飲み会も相手に委ねることで気楽に楽しむことができそう。
おススメの飲み物:グラン・シャンモリ 樽熟成マスカット・ベーリーA 2016
 

天秤座 9/23 - 10/23

天秤座 9/23 - 10/23
今月のテーマ:涙を流すと心と体がすっきりします
泣く事こそが浄化なのです。普段はバランスよくなんでも対応し、こなすことができる天秤座のあなたですから、感情を振り乱して涙を流すことも少ないはず。ましてや人前で泣くなんてもってのほか。しかし、今月はそんなあなたの涙があなた自身を助けます。
泣けば泣くほど意識がクリアに、自分の想いがはっきりとわかるのです。なかなか涙を流すことが難しい人は映画館へ。いつもは避けるベタな感動系の御涙頂戴な映画も今月は素直に涙を流すことができそう。お酒を飲むなら泣上戸の友達を誘って。相手の涙に誘われて気づけば自分も大泣きできそうです。
また今月はお母さんとの絆が深まるでき事がありそうです。なかなか会うことができない人はメールや電話などで元気な声を聞かせてみては。
おすすめの飲み物:ヴィッラ・アンナベルタ ジャイロ ヴィーノ デル ラーゴ ビアンコ
 

蠍座 10/24 - 11/21

蠍座 10/24 - 11/21
今月のテーマ:食欲が増しそう
今月は夏バテ夏バテ言いながら食欲が増してしまうようです。暑いからこそ体力をつけなくては!と、いつもにも増してカロリーの高いものや冷たいものを摂取しそう。ダイエット中の人はちょっと気をつけた方が良さそうです。美味しく食べられるのはよいですが、月の後半一気に体調不良に陥ります。
こんな暑い時期だからこそ自分の身体、とくに胃腸をいたわって。冷たいものを立て続けにとるのではなく、途中途中で常温のお水などを取るようにしましょう。今月は外食よりも自炊がおススメです。いつもよりちょっとよい調味料を使い丁寧に時間をかけて食事を作ってみて。忙しいから、めんどくさいからと食事をおろそかにすることをやめるのが健康への一番の近道かもしれません。誰かのために作るのではなく、今月は自分のために料理をしてみましょう。お酒を飲むなら温めのお燗を付けて。
おすすめの調味料:七福 特選 料亭白だし
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!