あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2018年8月の家飲み占い〉

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)

射手座 11/22 - 12/21

射手座 11/22 - 12/21
今月のテーマ:生真面目さが前面に
譲れない考えのままでは全てを抱えて倒れてしまいそう。四角四面ではとがった部分が周りにぶつかるばかりです。頑なさは体も心も強張らせてしまいます。もっと軽やかに、気楽に構えて物事に臨んでください。仕事もプライベートも羽が生えたような軽やかさを意識して。ピンと張った弓も、しなやかさがなければ矢は飛び出せません。解き放たれた矢のように大きく弧を描いてのびのびと空を切る、どの的にあたるかなんてその時わかればよいのです。とにかく気楽に弓矢を放ってみましょう。
お酒を飲むなら相手の冗談を真に受けて喧嘩にならないように気をつけて。右から左へ聞き流すことも大切です。また、自分自身の言葉にも要注意。知らないうちに相手を否定する言葉を言ってしまいそう。口は禍の元、なにか言いたくなってもぐっとこらえて。我慢できなさそうなときはロックのお酒の氷をゆっくりまわしてみて。からんころんと心地よい音があなたを落ち着けてくれるでしょう。
 

山羊座 12/22 - 1/19

山羊座 12/22 - 1/19
今月のテーマ:卑屈になっていませんか
あなた自身の行いの成果は誰かに評価されることよりも自分自身の達成感が一番大切です。自分をきちんと評価しなければ周りからの評価も受け取ることができません。もともと着実に物事をこなすことができる山羊座のあなたですから、結果は自ずと付いてきますし、それがうまくいかないことも少ないはずです。いつも自信がないわけではないのに、今月はやたらと周りの評価が気になって仕方ない…そんなもやもやした時は第三者に相談してみましょう。
仕事のことなら友人に、家族のことなら同僚に、全く関係のない第三者のフラットな意見を聞けば心がスーッと穏やかになりそう。
お酒を飲むならしずかなバーがおススメ。今月は異性ではなく同性をさそってじっくり悩みを相談してみてください。きっとあなたが思いもよらなかった答えを返してくれそう。
 

水瓶座 1/20 - 2/18

水瓶座 1/20 - 2/18
今月のテーマ:思いがけない贈り物をもらうことができそう
今月の水瓶座のあなたが受け取る贈り物は、物かもしれないし感性など目に見えないものかもしれません。あなた自身が今月は様々な贈り物を受け取ることができると星が予言しています。素直に無邪気にその贈り物を楽しんでください。全く役に立たないように感じるものかもしれませんが、それを受け取ったことには必ず意味があるのです。それを受け取った場面や贈り主のことをよーく観察してみて。贈り物に隠された真のメッセージがあなたになにかを伝えようとしています。
今月はお気に入りのお酒をだれかにプレゼンすることをオススメします。頭に浮かんだあの人に、あなたの大好きなワインなどを送ってみては? あなたが誰かのことを考えてなにかをしようとしたとき、誰かもあなたのことを考えてなにかをしようとしているのです。
 

魚座 2/19 - 3/20

魚座 2/19 - 3/20
今月のテーマ:今月は誰もあなたの邪魔をしません
自分自身を信じて突き進みましょう。今月のあなたは本来持つ感受性の強さが今まで以上に冴え渡ります。また、エネルギーに満ち溢れ自分自身だけでは抑えきれなくなり、なにかを生み出すことでその持て余したエネルギーを消費することとなるでしょう。クリエイティブさにも磨きがかかります。ぜひ自らの分身となるような作品作りに取り掛かかってください。絵をかいたり、写真を撮ったりどんどん作品を生み出して。
また今月はぜひ地元の神社へのお参りが運気アップの鍵になります。実家へ里帰りを予定している人はぜひ足を伸ばして地元の神社へご挨拶に。気持ちの良い境内でしばらく時を過ごせばいつのまにか夏の疲れも消えてパワーチャージ完了です!
お酒を飲むなら大親友とじっくり家のみがおすすめです。今月はあなたをいつも支えてくれている大親友に感謝の気持ちを伝えることで二人の絆が今まで以上に強まりそう。いつもありがとう。これからもよろしくね。そんな気持ちで乾杯してみて。


※記事の情報は2018年8月1日時点のものです。
  • 1
  • 2
  • 3現在のページ