《まとめ》スパークリングワインにもってこいレシピ人気ランキング

お酒にもってこいなおつまみレシピをご紹介する連載から、スパークリングワインにぴったりなレシピをご紹介した11月の記事をアクセスの多かった順にご紹介します。1位は「生ハムの手まり寿司」でした!

メインビジュアル:《まとめ》スパークリングワインにもってこいレシピ人気ランキング

《10位~6位》のレシピ

●《10位》白身魚の柚庵焼き
材料、作り方はこちら
白身魚の柚庵焼き

●《9位》鶏むね肉の白酢あえ
材料、作り方はこちら
鶏むね肉の白酢あえ

●《8位》すき焼き風牛鍋
材料、作り方はこちら
すき焼き風牛鍋

●《7位》セビチェ
材料、作り方はこちら
セビチェ

●《6位》カニアボのブルスケッタ
材料、作り方はこちら
カニアボのブルスケッタ

《5位》サバ缶のトマト煮

サバ缶のトマト煮
味つけは塩こしょう、材料は買い置きできる保存食だけ、包丁も使わないお手軽レシピ。サバのコクとトマトの酸味が絶妙にマッチした、ごちそう感ある仕上がりです。パンやパスタを添えて食事メニューにも。

《4位》ピーマンの小舟

ピーマンの小舟
定番おかずピーマンの肉詰めをスパークリングワインに合わせてアレンジ。しっかり下味をつけたピーマンを土台に、豆腐とひき肉のタネ、モッツァレラチーズを乗せて焼き上げました。ピーマン、豆腐、鶏むね肉とヘルシー食材を使っていながらも食べ応えのあるメニューです。

《3位》かぼちゃ・じゃがいも・ベーコンのチーズがけ

かぼちゃ・じゃがいも・ベーコンのチーズがけ
ホクホクに仕上げたかぼちゃとじゃがいもに、チーズをのせて焼き上げたHOTおつまみ。ベーコンも入ってボリューム感満点です。

《2位》柚子味噌のふろふき大根

柚子味噌のふろふき大根
冬の定番和食・ふろふき大根も、香り高い柚子味噌をかけたらスパークリングワインにぴったりのおつまみに。西京味噌で上品に仕上げます。

《1位》生ハムの手まり寿司

生ハムの手まり寿司
クリームチーズを混ぜ込んだご飯を生ハムで巻いた創作おつまみ。ビジュアルもかわいらしいので、おもてなしメニューとしても活躍しそう。
※記事の情報は2017年12月14日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!